陸の孤島からのぐうたら日記

タグ:QMA ( 18 ) タグの人気記事

代わり映えしない

今日は昼間、トレードに行って帰りにちょこっと?ゲーセンに寄ってきました。
QMAは5になって初優勝しました。まぁ、予選3回戦から通信切れでしたけど
ほんでもってその後は三国志。
SR趙雲が使いたかったので八卦をやってきました。
構成はSR趙雲、SR諸葛亮、UC張飛、C鳥、C凡将、軍師ホウ統。
どっかで見たようなデッキだけど気にしない。
戦績は7勝5敗。
×○×○○○×○○××
引きはSR甘寧、Rホウ徳。甘寧とか1枚でいいわ・・・、トレード行きケテーイw
そして、4品昇格
武勇ゲージが真ん中すぎたぐらいで入れ替え戦が発生したからラッキーだったw(ちなみに赤い○のところ
この調子で昇格していきたいわ。

帰ってきてしばらくコタツで寝落ち。
起きたら親が帰ってきていて、食材がないから外食か店屋物と言うことに。
外食はめんどくさいから嫌だったんだけど、結局拉致されることに。
ゲオとかに寄ったから帰ってきたのは12時すぎてた。
そして現在に至る。

もうちょっとこうネタになるような事があればいいんだけど、中々あるわけでもないのが現状・・・。
明日は髪を切りに行こうかと検討中。

そんな感じ。またの(´・ω・`)ノシ
[PR]
by zelgis-shubalts | 2008-03-01 02:26 | 日記

ミッション:屑カードでピラミッドを建設せよ

つー訳で、ちょこっとゲーセン行ってきました。
まずはQMA5の感想から。
f0082524_2463925.jpg

情報とか一切調べてないから新キャラとか新システムとか全然知らないままプレイ。
システムとかの紹介画面でいきなり新キャラ出てきたわ。
f0082524_2474853.jpg

CVは教祖永遠の17歳でした。
そして早速全国スタート。
予習しててキャラがアニメになってることに気づく。
なんかリディア先生のお仕置き時の顔がちょっと作画崩壊してる気がするのは俺だけ?w
予選が始まる前にルート選択して出題形式とジャンルを選べるようになったのはいいね。(1個はランダムっぽい)
コレで死にゲーが減らせる・・・?w
そしていきなり当たる新形式の問題。
f0082524_2525881.jpg

結構めんどくさい。両手で操作できるようになったら早いだろうけど、結構頭使うw
この回の結果は3位でまぁまぁの滑り出し。
そして続いて新モード「検定試験」をプレイ。
目標点数が設定されていてそれに到達すれば合格。点数が高いほどランクが上がるっぽい。
とりあえず、90年代検定ってのをやってみたらギリギリ合格だったわw
他の感想としては若干画面の反応が悪くなったような・・・?w(気のせい?w
QMAに関してはそんな感じ。
続きは三国志大戦。それではまたの(´・ω・`)ノシ

三国志ネタ
[PR]
by zelgis-shubalts | 2008-02-24 03:29 | 日記

伊達じゃない

昨日は大宮に用事があったのでそのついでにビッグアップル行ってきた。
そしたら、QMA5の稼働日だったらしくQMAの前に結構な人だかりが。
15時過ぎの時点で4台稼働してましたが並ぶのがかったるかったのと用事があったので、限定のe-PASSだけ買って帰ってきました。
f0082524_2025182.jpg


ほいで、帰ってきたら友達が中古の軽を買ってもらったらしく、乗 ら な い か ?っていうのでもう一人友達(あの漫画喫茶みたいな部屋の)を拉致しダイソーやら服屋やら22日に見に行く映画館までの道を確認してきた。
その途中で明日暇なら飲み会しようってことになり飲み会に。
とりあえず、酒とおつまみを購入し各自夕食を食べた後集合という流れになり、10時頃にみんな集まり飲み会開始。
飲みながらunoやら大富豪をする。そして何故かそれに参戦してるパジャマ姿のうちの母親&弟。
成績は中の上ぐらいだったかなぁ。弟が都落ちしたところで一端終了。
一通り買った酒を飲み尽くし、やることもなかったからビデオ借りて映画でも見ようぜってことになり近くのゲオへ。
飲酒運転になるから運転はもちろん親にw
ゲオの中でビデオを物色してるときに友達Tに遭遇。どうやら帰ろうとしてたら車で待機中の親に見つかったらしい。

そんなこんなで借りる物も決まりうちに帰って、Tも合流しビデオ鑑賞。
何見たかっていうとコレ
逆襲のシャア
はい、ガンダムオタじゃないTは全くついて行けませんねw
コレ見るのは3回目ぐらいだった気がするけどいつ見ても面白いですね。
もうちょっとアムロが活躍してくれてもいい感じはするけど、2時間じゃアレが限界ですかね。
Tは用事があるらしく途中で帰宅。

つづいて2本目。
「秘密結社鷹の爪 THE MOVIE ~総統は2度死ぬ~」
コレは俺が後で見ようと思って借りておいた奴w
見るモンなかったから流れでコレを見る事にw
まぁ、気になる人はタイトルか「蛙男商会」で検索してくださいなw

2本見終わる頃には4時半ぐらいですっごいねむくて、TVも同じニュースばっかり流すから時間の経過が長く感じられた。
その後はだらだらして解散、今日は1日中寝てたかなw
今日はそんな感じ。またの(´・ω・`)ノシ
[PR]
by zelgis-shubalts | 2008-02-21 21:04 | 日記

週末また雪かよ

今日も雪降ってましたね。
昼頃から特使くんと大宮にて遊んできました。
本当はもっと早くに行って用事を済ませてから遊ぼうと思ったんですが、予定した電車に間に合いませんでした。
しかもその次の電車は20分後とか言う罠で、自宅でしばらく待った後出発。
そうしたら中途半端な時間に到着してしまい、用事も終わらないまま特使くんと合流。
まずはメイト&ソフマップに行って買い物。
その後、用事を済ませ(付き合わせちゃって申し訳なかった^^;)ゲーセンへ。
ダメもとでUFOキャッチャーやったら意外と行けたw
そしてその後、三国志&QMA。
QMAはドラゴン組からなかなか落ちれずに泣きそうだったw
今日の戦利品はこちら。
f0082524_22343840.jpg

あとはSR呉夫人。
ゲーセンを後にして飯を食い解散。
本当はカラオケ行くと言う話もあったんですが、時間が足りなかったのと俺の喉がまだ完治してなかったのでやめておきました。
早く治らんかな・・・(;´Д`)

今日はそんな感じ。またの(´・ω・`)ノシ
[PR]
by zelgis-shubalts | 2008-02-06 22:51 | 日記

バタンキュー

昨日は珍しいことにPC一回も触らなかったよ(ぇ

とりあえず、特使くん昨日はありがとう&お疲れ~。

昨日のこと。
4時半ごろ大宮に集合し、特使くんと遊ぶ約束があったので学校終わったら直ぐ帰宅。
こっちは2限で授業が終わりだったので一端自宅に戻ってから行くことに。

2時半頃帰宅。

眠いので1時間仮眠をすることに。

起きたら4時、10分前でちょっと焦ったw

まぁ、結局無事に4時半頃到着し特使くんと合流。
買い物やらなにやらを済ませゲーセンに行くことに。
大戦2が最終日だからかやたらと混んでました。まぁ、そこはスルーしてQMAやることに。
購買部にサンタ服とサンタ帽、サンタの袋が追加されててちょっと欲しかったけどお金がたりなかった・・・orz
その後、結局なんだかんだで1回優勝し、ドラゴン組にあがってしまった・・・。
これは縦5で直ぐに落ちるんだろうなw
んで、ゲーセンを出てノリで1時間カラオケ行くことに。
以下リスト

心晴れて夜も明けて
独裁-monopolize-(TMR
アンバランスなKissをして
GO TIGHT!
残酷な天使のテーゼ
COLORS
勇者王誕生!

あんまりネタ局なかった・・・w

んで、9時過ぎに帰ってきて夕飯。
その後、あまりにも頭が痛かったので横になってたらいつの間にか寝ていて、起きたら0時半ぐらい。
その後ちょっとぐうたらして、風呂に入って2時頃就寝w
なんか昨日はすごい疲れたw
[PR]
by zelgis-shubalts | 2007-12-13 17:14 | 日記

ちょい鬱

今日は大学のメンバー4人とカラオケ行ってきた。

歌った曲はこの間と大して変わらなかったw

つーわけで端折り。

まぁ、ここ端折ると書くこと無いんだけどねぇ・・・。

帰りにちょっとゲーセン寄ってQMAを一回。

結果は2位って言う割といい子だったw

大宮に寄ってCD買ってもう一回、ゲーセン寄ったけど何もせず帰宅。

帰りの電車が10分ぐらい止まっててちょっとげんなり。

今も白いTシャツにコーヒーがぽたっと落ちてげんなり。

今日はちょっとついてないことが連続して起こるなぁ・・・。

他にも何個かあったけど端折りで(ぁ

なんか、カラオケでストレス発散したはずなのになぁw

明日はもうちょっといいことがあって欲しいもんだね。

またの(´・ω・`)ノシ
[PR]
by zelgis-shubalts | 2007-10-13 22:04 | 日記

連続記録10日

今日は久しぶりに外に出ました。九月入ってから初めて家から出たとか内緒
そんなわけで大宮に11時頃集合し、特使君と買い物&ゲーセンへ。
まずはCDを買いにメイトへ。
メイトの上にメロン出来てるのとか今日初めて知ったわw
たまには家から出るモンだなw
ちゃちゃっとその辺の買い物を済ませてゲーセンへ。
まずは三国志大戦。
10日ぶりぐらいなので少々なまってないか不安なまま、店内大戦。
こちらSR周瑜、Rドヨ、楽進、UC孫権、孫桓。
特使君、SR趙雲、R魏延、黄忠、ホウ統、c月姫。
互いに数発ずつ攻城を入れるが、最終的にこちらの孫権の城門が通り辛勝。
この後、1回全国をやり、上のデッキで3連勝。
しかし、ところてんモードに突入し@3連勝しないと徳あがらないorz
次にQMAへ。
こちらも久々、特使君と同時に始めたからか同じ会にマッチングw
しかも2回連続w
互いにわからない問題を教えあい(と言っても大体俺が聞いてばっかでしたが・・・)やってました。
その後何回かやってて優勝してしまいフェニックス組へ・・・。
特使君も同時にフェニックスにw
ここで時間もいい時間だったので帰宅することに。
今日はそんな感じ。またの(´・ω・`)ノシ
[PR]
by zelgis-shubalts | 2007-09-11 23:31 | 日記

どうなんだろ

今日は國○院のB日程でした。
試験科目は現代文と古典漢文。
まずは現代文。大問1つだけで一時間も使うのかと思ったら結構掛かりましたね。
2択まで絞って、どっちかな?って感じのが何問かありました。
それ以外は大体出来たかと。
最後の問題がルソーが影響を与えた思想というか主義は何かってのが出たけど・・・。
政経じゃねぇの、これw
古典漢文はかなり出来た気がする。漢文とか三国志でたしw
場面は劉備が徐庶と話して、三顧の礼で諸葛亮を迎えに行く所でしたね。
今回は・・・運がよけりゃう受かるだろ。

試験終了後、色々と東京見学して帰ってきました。

そういえば、昨日は明治○院と明○の発表がありました。
結果は言わずもがなですけど。
今日はそんな感じでした。

そして、先日撮った写真をうpしてみる・・・
f0082524_2215241.jpg

(゚ロ゚;)
[PR]
by zelgis-shubalts | 2007-02-21 22:05 | 受験

センター直前入試情報

は、ありません。
センターまであと残すところ2週間ちょいです。
マ ジ で ヤ ヴ ァ イ で す !!
と言いつつ、予備校の帰りにゲーセンに寄るとか言う奇行をしましたががが。
以下、今日の戦利品。

f0082524_0113936.jpg


異常に取りやすかったので他のもとれそうでしたが、そこまで好きなキャラじゃなかったのでやめときました。
大戦も1回だけやったんですけど、特に何もなくすぐさま撤退しました。

さて皆様、お年玉の使い道は決まりましたか?
僕は全然決まってません。まぁ、無理に使うことはないのですけどね。
集めてる途中の漫画を買おうかなって思ってるぐらいですね。
ここで質問なのですが、最低でも一人あたりいくらはもらいたいですか?
俺の親戚ではケチなのか貧乏なのかわかりませんが、高校生や浪人生相手に2千円って方もおりますが。(ちなみにこの人は小さい会社の取締役w)
まぁ、もらえるだけありがたいんですけど・・・。来年からはもらえそうにないしね。
俺は最低でも樋口一葉一人ぐらいはもらいたいですけどね・・・。

さてと、明日の予習も残ってるのでこの辺で。またの(´・ω・`)ノシ
[PR]
by zelgis-shubalts | 2007-01-04 00:25 | 日記

毎月1日は給料日

今日から12月ですね。センターまで残すところあと50日らしいですよ。
まぁ、そんなわけで小遣い入ったのでなんか買ってきました。
早速ですが、本日ゲットしたものはこちら。

f0082524_198320.jpg


左から
・BLACK LAGOON(6)
・喰霊(3)
・NHKにようこそ!(6) 通常版

ブラックラグーンはやっつけて言うと運び屋の漫画です。今回の表紙は最凶メイド、ロベルタさんでした。発売日に買いはぐって、今日まで買いませんでした。

喰霊で「がれい」って読むらしいです。月刊少年エースに連載されてて、結構面白かったので買ってます。主人公は霊が見えるだけの普通の高校生でしたが、環境省超自然災害対策室に所属している神楽に出会い、戦いに巻き込まれていくって感じです。
環境省超自然災害対策室(長ぇよ)ってのは、要は退魔が仕事の部署らしいです。

NHKにようこそ!は・・・良いかなw
日本、引きこもり、協会の魔の手から主人公を救う物語?w
限定版はTAKEEEEEEだったので買いませんでした。

今日はついでにこんなのもゲットしてきました。

f0082524_19235492.jpg


QMA3のガシャポンです。300円とTAKEEEEEEでしたが(普通200円ぐらいだよね?)、奮発して1回やってきました。
当たったのはQMAの露出担当、ミランダ先生でした。
300円するだけあって完成度は中々でしたね。
だがしかし、このフィギアには2つおかしなところがありました。
まず1つ目。

ノ ー ○ ラ で す か !? (吐血

これは制作者側による作為的な物なのか、デフォなのか・・・。

2つ目。

穿 い て な い !? (死

前からだとよく分からないのですが、後ろから見ると凄いですw(下からじゃないYO!
フィギアというかミランダ先生に問題ががが。


今日はこんな感じ。またの(´ω`)ノシ
[PR]
by zelgis-shubalts | 2006-12-01 19:44 | 日記



出来損ない大学生のぐうたらした日常をテキトーに書いてます。気軽にコメントください。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
Brilliant Star A's
高校時代の友達、特使君のブログ
兎と狐の示したルート
高校時代の友達、朝兎君のブログ
ゼツボウという名の堕天録
高校時代の友達、リュウセイ君のブログ
集え!ツワモノ達よ!!
高校時代の友達の友達、白い月君のブログ
オルの活動日記
ラグナロクでのお友達、オルさんのブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧