陸の孤島からのぐうたら日記

タグ:大学 ( 23 ) タグの人気記事

エキブロラスト更新!

移転先のブログはほぼ完成したので次回から向こうを使おうと思います。
URLは次回更新時にこことmixiに書いておきます。
相互リンクして頂いてる方にはこちらから改めてリンク変更のご連絡をさせて頂きますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m

白い月君のところで最近ニュース見てる?との記事があったので乗っかってみた。
以下、昨日の朝に見た衝撃のニュース。

「栃木・小山市で帰宅途中の高1女子が男に押し倒されスパッツを奪われる 男は車で逃走」

( ゚д゚)・・・
な、なんてうらy、けしからん奴だ!
今、犯人お前だろっておもった奴、今度あったとき覚えてろよ(^ω^)

次。
今日、後期の成績表が郵送されてきました。
開けた瞬間、一番上に来てたプリントが面談の日程表だったので「あぁ、また面談か」と・・・。
そして本題の成績表。
まずは必修・・・、絶対出席日数で落としてると思った伝承文学と体育が受かってて良かったw
つーわけで必修は何も落とさずに済みましたw(当たり前か・・・w
それ以外は・・・ちらほら・・・ねw
あと面談の必要な人には成績表に「要面談」って書いてあるんですが、どこを見てもそれが見あたらないので恐らく面談しなくて済みそうw
面談のプリントがフェイクでよかったわ・・・。

今日はそんな感じでした。
そしてエキサイトブログさん、今までありがとうございました。
次回はFC2のブログにて~。またの(´・ω・`)ノシ
[PR]
by zelgis-shubalts | 2008-03-13 19:28 | 日記

大☆蛇

やっとテストから解放されました。
1科目目「日本語学概説」
まぁ、点数計算した結果6割は超えてるので多分大丈夫。
先生・・・、年代とか赤線引いてないから覚えてないっすよw
2科目目「宇宙の科学?(みたいな名前だった」
同じような名前の科目がたくさんあるから忘れたわw
内容的には宇宙に知的生命体は居るのか?みたいな感じの授業。
予想していたよりは簡単だったんだけど、それでも十分難しかった。
死亡フラグが立ったような。

んで、帰りに大宮で久々に犬と待ち合わせして遊んできました。
ゲーセン行ったり、風邪が完治してないのにカラオケ行ったりして。
そういえば、犬とカラオケ行くのって初めてだなw
そこでまた来月1日に秋葉原に行く約束をして帰ってきましたw

続きは三国志ネタ。
今日はこの辺で。またの(´・ω・`)ノシ

More
[PR]
by zelgis-shubalts | 2008-01-30 00:45 | 日記

かみ合わない

とりあえず、テストが一段落したので更新。
ここ最近の流れを振り返ってみようかと。

13日
午後から成人式。例の漫画喫茶こと友人W宅に集合。
受付開始15分前になったので出発、歩きで(ぇ
市から来た手紙がないとかWが言い出したので一端帰還。
受付開始時間に再出発w
15~20分程度で会場に到着。
テキトーに挨拶して、式もテキトーに聞いてたら終了。
中学の学年全体の飲み会に参加予定だったけど、Wとめんどいなって話になったのでドタキャン。
結局、他の2人も合わせて4人でうちで飲むことに。
学年の飲み会に行く予定だった子が1時間早く家を出てしまったらしいのでうちで時間をつぶすことに→ドタキャンw
5人で宴会→2次会に3人でオール。
5時半に店を出て帰宅。そして喉が終了してることに気づく。
7時頃就寝。

14日
3時頃起床・・・。
テスト勉強やってねぇや・・・。
漢文&日本文学の勉強して終了。
3時頃就寝。

15日
日本文学のテスト→大問10問?(確か)うち選択問題3問(大問としては1つか2つだったかも)、残り記述\(^o^)/
仕方ないのででっち上げる、半分ぐらいあってたような・・・?
まぁ、何とかなるかなって感じ。
徹夜で翌日の伝承文学の下準備。

16日
最初の山場。
伝承文学について具体的に授業でふれたことを含めて書け\(^o^)/
やっぱりテキトーにでっち上げる。
まぁ、ある程度事前に調べてあったので意外といけた。問題は出席日数。
2限目、英語その1。
ノー勉強でテストを迎える。披見可、講師が日本語を読み上げそれを英訳。
5問であっけなく終了w
勉強しなくてよかったw
そして今日も徹夜で漢文の勉強。

17日
もう1つの山場。
白文の漢文(6問?)に返り点&送りがなを振る。
用語について簡潔に説明が4問。うち1問は調べても全く載ってなかった書けなかった・・・w
このテストは最低でも76点取らないとアウアウ、手応えとしてはうまくすれば9割・・・?
細かいところが何とも言えないので下手すりゃアウアウ。
そのあと剣道でしたが、アンケート&授業中に取った写真をスライドで見るだけ。
キモい子が割と結構写ってたので泣きそうでした\(^o^)/
体育も10回以上出席してないと単位もらえないって最初の時聞いたんだけど、文化祭&休講で2回つぶれてる上に2回休んだ気がするからアウアウな気がしたんだけど・・・。
先生に言ったら多分大丈夫だよとか言うし・・・w
再履修とか洒落にならんからレポート出して済むならそーしたかったんだけどなぁw
まぁ、先生が言うんだから大丈夫なんだろうw

今日
英語その2。
電車の中&学校に着いてからの若干の時間で勉強したのみ。
問題自体はふつうだったので何とかなると思われ。
このテストが一番まともな問題だった気がするw

まぁ、自由にできる時間があると別に今日じゃなくてもって思うんですが、こういうテスト期間に限って行きたくなるんですよね。ゲーセンにw
つーわけで、今日帰りに寄ってきました。
まぁ、どうせ三国志しかネタがないので続きに。
今日はこの辺で。またの(´・ω・`)ノシ

More
[PR]
by zelgis-shubalts | 2008-01-18 21:19 | 日記

ベポ○ップ欲しい

昨日、結局レポート書き終わってからせきのせいで一睡もできませんでした。
最後に時計を確認した時間は午前5時15分でしたw

さて、学校が再開したわけですけど数日前から風邪引いてます。
普段あんまりつけないエアコンをつけて水分補給せずにいたら喉をやられました。
今は昨日ほどではありませんけど、まだせきが出ますね。
風邪の話題は置いといて、来週からテストが始まります。
死亡確認済みの科目もあるんですけど、これ以上増えないように何とかしたいところです。
おそらく、ほとんどの試験は来週中には終わるんですけどラストが29日なのでそれまでがんばらにゃなりません。
今考えると13日に成人式があって、その後飲み会があるんですけどすっごい行きたくなくなってきたわw
ただでさえテスト前の貴重な休日なのに、飲み会なんて行ったら翌日も死亡フラグ確定しそうだしw
ドタキャンできそうだったら帰ってきちゃおうかしら。

今日はそんな感じ。またの(´・ω・`)ノシ
[PR]
by zelgis-shubalts | 2008-01-08 22:56 | 日記

とりあえず今日のドイツ語は何とかなりそうな気配。
先生が言ってたのと違う問題出したときは\(^o^)/ってなったけど。
簡単な問題も多めだったので落とすことは・・・多分ないかな・・・。
コレでしばらくの間は学校から解放されるw
ネタがないんで今日はこの辺で。またの(´・ω・`)ノシ
[PR]
by zelgis-shubalts | 2007-12-23 00:46 | 日記

常々思うことだが早く暗記パン作ってよ

前々からこのPCは音質が悪いなぁって思ってたんですが、最近やっとその原因がわかりました。
ちょうど腕を置くところにスピーカーがあって腕で音が妨害されてるだけでした・・・orz
NECもその辺考えて設計してくれよ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
それでやすいスピーカーでも買おうかなって思ったんですが、それだけのために買うのも。
あと使い道といったらMDコンポがぶっ壊れてるのでmp3プレイヤーに繋いで音楽を聴くぐらいなんですけど・・・。
やっぱりもったいない感が否めませんw
希望としては3000円以下がいいんですけどね・・・w
誰かいいの持ってたり発見したら報告くださいw

さてさて、明日はいよいよ今年最後の授業です。
しかもドイツ語の学年末テストだそうで。
最低でも6割は欲しいところですね・・・。
事前に出せるところは教えてもらってるので問題丸暗記っていう手もあるんですが、そこまで覚えられるかどうかw
まぁ、早々に土曜日の科目がなくなってくれるのは嬉しいですけどね。

さて、飯食ったら勉強か・・・orz
今日はこの辺で。またの(´・ω・`)ノシ
[PR]
by zelgis-shubalts | 2007-12-21 20:21 | 日記

養豚場

今期、俺は体育で剣道を取ってるです。
剣道では各自で先生から垂れの名前を書く袋を買うんです。
その袋には自分の名前とその上に出身とか(埼玉、東京、國○院など)を書くんです。
俺みたいにふざけて表には「埼玉」、裏には「二重」とか書いてる子もたまにいるんです。
もうお気づきかもしれないけど、今日俺はそこに「養豚場」って書いてる子が居るのを見つけたんです。
マジもうね、笑いを堪えるのに必死だったさ、シュールすぎて。
その子はがたいはいいけど、太ってるかと言われると?がつく感じなんですけどね。
たぶん、彼と対峙したら俺は負けるだろう。
[PR]
by zelgis-shubalts | 2007-11-09 00:42 | 日記

ちょい鬱

今日は大学のメンバー4人とカラオケ行ってきた。

歌った曲はこの間と大して変わらなかったw

つーわけで端折り。

まぁ、ここ端折ると書くこと無いんだけどねぇ・・・。

帰りにちょっとゲーセン寄ってQMAを一回。

結果は2位って言う割といい子だったw

大宮に寄ってCD買ってもう一回、ゲーセン寄ったけど何もせず帰宅。

帰りの電車が10分ぐらい止まっててちょっとげんなり。

今も白いTシャツにコーヒーがぽたっと落ちてげんなり。

今日はちょっとついてないことが連続して起こるなぁ・・・。

他にも何個かあったけど端折りで(ぁ

なんか、カラオケでストレス発散したはずなのになぁw

明日はもうちょっといいことがあって欲しいもんだね。

またの(´・ω・`)ノシ
[PR]
by zelgis-shubalts | 2007-10-13 22:04 | 日記

お察しの通り、茶色い箱です

今日は大学の友達S君と二人でカラオケ行ってきた。
フリータイムで3時間ぐらいやってきた。
二人だとさすがにぽんぽん入れていかないときついわw
以下、歌った曲リスト

宇宙戦艦ヤマト
キングゲイナー・オーバー!
バラライカ(いさじver)
亡國覚醒カタルシス
アンバランスなkissをして
未来形アイドル
ダンボール↓スペクタクル
Trust You Forever
真赤な誓い
CARNIVAL.BABEL.REVIVAL
友情物語
ヒカリ
創世のアクエリオン
がちゃがちゃきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト
愛を取り戻せ
もどかしい世界の上で
突撃ラブハート
雪、無音、窓辺にて。
BOARDING
残酷な天使のテーゼ

初っぱなのヤマトもいさじverで歌おうと思ったけど歌詞が出てこなそうだから普通に。
バラライカは普通に歌詞出てきた、と言うより少ししか変わってない。
7曲目は断じて、あの曲じゃないです。元からこういう名前です。
口上がもうちょっとうまくいけば・・・・w
他は特につっこみようのないはず(ぇ
一番死んだのは愛を取り戻せ。高音が出るわけ無いw
そんな感じで二人ともなんかまともな曲が少なかった。
つか、俺のBOARDING以外全部そうだなw
土曜日はさらにメンバー増えてカラオケ予定。
こんなの歌えねぇなw
[PR]
by zelgis-shubalts | 2007-10-12 01:02 | 日記

ほいほい

mixiの方はバトンとかで更新してたけど、こっちは放置しすぎでしたね・・・。

25日から学校の新学期も始まり、課題やら何やらに追われる今日この頃。
いつも思うことだけど、宿題は早めに終わらせておくべきだよねぇ・・・orz
まぁ、課題は一段落したからいいんですけど、現在の悩みの種は履修登録について。
@単位が3コマ分余ってるんですけど、履修したい授業がない・・・orz
かといって余らせたくない・・・、どうしたらいいんだw
現在の時間割は月曜1コマ、火曜4コマ、水曜2コマ、木曜4コマ、金曜3コマ、土曜2コマ。
うち月曜以外1限あり、土曜はこれ以上入れたくない。
となると入れるられるのは月曜の3,4限、水曜の3,4限、金曜の4限のどこか。
受けられそうな内容なのは月曜3,4限のもの。後は微妙な感じだった気がする。
半期で1単位しか取れない英語とか抜かすと、経済学やら歴史やらそっち方面になっちゃうのよねぇ・・・。
もっと心理学とか文学方面の専門科目増やせよw
まぁ、多分1コマ分は余らせるかなぁ・・・。
後期はフル単じゃないと後々きつそうだし、困ったものですw

最近の作業用BGMはこれ。(80分越えなので暇な人用w)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm981536
最後微妙にグロ画像あるんで注意w
[PR]
by zelgis-shubalts | 2007-09-26 17:29 | 日記



出来損ない大学生のぐうたらした日常をテキトーに書いてます。気軽にコメントください。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
Brilliant Star A's
高校時代の友達、特使君のブログ
兎と狐の示したルート
高校時代の友達、朝兎君のブログ
ゼツボウという名の堕天録
高校時代の友達、リュウセイ君のブログ
集え!ツワモノ達よ!!
高校時代の友達の友達、白い月君のブログ
オルの活動日記
ラグナロクでのお友達、オルさんのブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧