陸の孤島からのぐうたら日記

タグ:予備校 ( 31 ) タグの人気記事

大学選びって大変ね(ぇ

今日は志望校の願書買ってきました。1校ここ受ける予定あったっけ?って所もありましたが一応買ってきておきました。
合計5校、3800円でしたね。
マジ、こう言うの見るとテンパるわ、どうしよう。
ぶっちゃけまだどこも今年の赤本買ってないのよね。
とりあえずB大(埼玉ローカルな大学)とM大は去年のがあるけど・・・。
K大の赤本まだ持ってるか犬に聞いてみたけど、大宮のブックオフにあるとか言うし・・・。
やっぱ自分で買わないとダメかw(当たり前だ)
まぁ、本当の目的はそれじゃなかったんですけどね。

はい、明日から冬期講習という物が本格的に始まります、15時10分から。
しかも90分やったら、その後2時間空いて18時50分からもう一限。
終わるのは20時20分・・・。







(゚ロ゚;)







なんか途中で行かなくなりそうな悪寒・・・。
とりあえず、来週月曜(たしか)までは毎日これなのでね・・・。
間の2時間で大戦やるしかないね!(死

大戦で思い出したけど、魏武60Cになるってのはガセだったの?w
まぁ、その方が俺としてはいいんですけどねw
今日はそんな感じ。またの(´・ω・`)ノシ

追記:一昨日のコメントレスしてないことに気がついた。
つーわけで、わかりやすいようにこっちにします。
特使君>チームの件はちょっと考えさせて下さいm(_ _)m
入るようだったらまた今度遊ぶときにでも連絡します。
[PR]
by zelgis-shubalts | 2006-12-14 00:59 | 日記

いつも通りぐうたら

今日は模試だったのですが、受験してないので休みでした。
そんなせっかくの休みなのですが、提出物が出してなかったので結局予備校に行ったんですけどね・・・。
今日の流れ
10:00 起床、提出物の残りを書く
  ↓
11:00 作業終了、眠いので仮眠を取ることに
  ↓
  ↓
  ↓この間、悪夢にうなされる
  ↓
  ↓
14:30 再び起床、行くの('A`)マンドクセとなる
  ↓
15:00 昼食
  ↓
15:30 準備
  ↓
16:30 出発

こんな感じでした。結局向こうに着いたのは5時過ぎで、担当のチューター(担任みたいな)が居なかったので他の人に預けてきました。
あんまり、有意義な休みにはなりませんでした・・・。

悪夢の内容は・・・たいしたこと無いじゃんって思われるような感じでしたw
俺はよくあることなのですが、寝てるところにテレビなどがついてるとそのテレビの内容が夢に反映されたりするんですよね。
今日もそれに関連してる感じですw
起きたら夢の内容と同じ様なことテレビでしゃべってましたし。

今日はそんな感じ。またの(´・ω・`)ノシ
[PR]
by zelgis-shubalts | 2006-11-16 00:34 | 日記

伸び悩む俺のおつむ

はい、起きたら10時半でした。
と言うわけで当然、予備校はサボりましたw
「自分はダメだなぁ」って思う瞬間っていつですか?
俺は↑みたいなときですw

なんか、卓球の愛ちゃんが早稲田受かったらしいね!
いや、別にひがんでなんか居ませんよ~!
ただ羨ましいなぁ、って思っただけですよ!
いいですけどね!どうせスポ科だし!(失礼
まぁどうせ俺、今年も早稲田受けないし。
第一志望はM大学ですから。

そう言えば、第2回のマーク模試帰ってきました。その時、センターの願書も渡されました。
もうこんな時期か・・・、ヤヴェな・・・。
で、結果は~。
M大学・・・C A大学・・・B H大学・・・C R大学・・・C
・・・うん。なんか、前から成長してない気がする・・・。

以下、特使君のところから頂いてきた「本屋バトン」

【本屋さんに行ってどんな本を見ますか?】
漫画の新刊をチェックして、小説、雑誌を物色する感じ。

【雑誌は買いますか?どんな雑誌を買って、またど
んな雑誌は立ち読みしますか?】
エースは買う、毎月じゃないけど。あとはhm3とか気に入った時に買う。
週刊誌はあんまり立ち読みしないです。
あと、立ち読みするのはファミ通とか、アルカディアとかゲーム関連。

【最近読んだ本は?】
なんだろ、ゲットバッカーズ最新刊だったかな?

【どんな漫画が好きですか?】
なんでも来い。

【買って失敗した・面白くないから買わなきゃよかった、という失敗はありますか?】
表紙買いとかしてよく失敗してるのは内緒。こいこい7とか
大抵そう言うのはすぐうっぱらいますけどねぇ。

【本(漫画・雑誌を含む)にかけるお金は月に何円くらいですか?】
そんなのいちいち気にしてたらやっていけないよw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

【雑誌や週刊誌はたまってくるとどうしますか?】
エースはとりあえず処分。hm3とかは大体、取っておくかな。

【おすすめの本があれば教えてください。】
ん~、ありすぎてどれが良いかと言われれば・・・
ロボット物・・・もちろんエヴァ
バトル物・・・ARMS
癒し系・・・ARIA
ギャグ・・・魔法陣グルグル(ギャグ?冒険物?w)
その他・・・モンキーターン

【これはよくないよっていう本はありますか?】
テニスの王子様
アレは絶対、中学生じゃねぇだろ。ネタやキャラ本としては良いかもしれないけど。
キャ○テン翼か、お前は。って感じだし。

【本屋さんはどれくらいの頻度でいきますか?】
週1ぐらいかな?金がないときは半月に1回ぐらい。

【買ったけど読んでない本ありますか?】
たくさんあるね。特に小説。

【バトンを回す5人】
ご自由に~。
[PR]
by zelgis-shubalts | 2006-09-13 23:43 | 日記

どうやったらやる気がでるんだ

⊂⌒~⊃。Д。)⊃<ROがやりてぇ~。(壊

はい、いきなり禁断症状丸出しですが、ROがやりたい・・・。
しかし、ここで始めたらまた勉強しなくなる・・・。金欠もあるので我慢しますが。

とは言いつつも予備校帰りにゲーセンに寄り、昨日のデッキを試してきました。
戦績は3戦2勝1敗と上々。
勝ったデッキは天啓麻痺弓、求心。負けたデッキは傾国。
天啓麻痺弓は弓2体じゃ麻痺弓意味ねぇんじゃ?と思ったけど。
求心は灰燼に帰さしめて、孫策ピンポンダッシュで勝ち。
傾国は、柵4枚とかありえねぇ・・・。持久戦に持ち込まれ、傾国で乙った。

話はぶっ飛びますが、予備校の癖してみんな学校生活楽しんでやがる感じがするんだよねぇ。
友達が居ない訳じゃないが、あんまり会わないし・・・。
そう言えばこの間の模試の時、小学校の友達が斜め前に座っててびっくらこいたなぁ。
相手の顔変わりすぎて、最初誰だかわからんかった(汗)
その子は一橋コースらしい・・・、頭良いねぇ~w(まぁ、某公立男子校だしな。俺の高校の近くの)
明日は第二回のマーク模試の結果が帰ってくる~。ちょっと楽しみだw(この間の記述は自己採点したら予想通り死んでた・・・。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \)

そろそろゴッドハンドの発売日が近づいてきた。また勉強しなくなる!(汗)
図書館もそんなに行ってないし・・・。(一人じゃあんま・・・ねw)
誰か一緒に行こうぜ!w

さて、明日の予習でもして寝ますか。(´・ω・`)ノシ
[PR]
by zelgis-shubalts | 2006-09-11 22:45 | 日記

俺の無敵艦隊が・・・

くそ~、模試なんかやってられっかー!
なんじゃ、ありゃ。得意の国語も古典、漢文が全然出来ないし・・・。
意外に簡単だったのが日本史。と言っても7割行けば良いかと・・・。
自分の勉強不足をまざまざと実感させられました。

と言うわけで、憂さ晴らしにゲセンへ。やったのはまぁ、三国志大戦ですが。
第1戦目 八卦VS桃園(相手) 結果:負け
最大の敗因は兵法。増援だと思って使ったら再起でした。
どう見ても負けです。ありがとうございました。(泣)

ここでちょっとやる気をなくして、しばらく他の人のを観察。

気を取り直して第2戦目。今度はメガ周瑜でチャレンジ。
第2戦目 メガ周瑜VS鬼関羽(相手) 結果:勝ち
相手に城壁に一発もらうも、こちらが孫策、周泰で一発ずつ攻城し勝ち。
関羽、夏候惇、辺りを焼き殺し、城壁に取り付かれたら孫策がドーピングして撃退。と言う感じでした。

第3戦目 メガ周瑜VS俺屍デッキ 結果:勝ち
相手が俺屍を発動するためにまとまってくれるので焼きやすかったです。
攻撃の合間を縫って孫策でピンポンダッシュ。あとは防戦一方。

第4戦目 メガ周瑜VS天啓大火デッキ 結果:引き分け
一番苦戦した。全てRで孫堅、周瑜、孫策、周泰と言う似たようなデッキ構成。
武力差で負けてた気がする・・・。
開幕直後、周瑜で伏兵堀りに。予想通り最前線に周瑜を発見。
中盤、焼き殺そうにも二手に分かれてくるので焼くに焼けず。
終盤、孫策&周泰を焼かれウボァー( ゚д゚)
朱治キュンで孫策復活。纏まったところを焼き殺し何とか引き分け。

調度、連勝ボーナスも無くなったのでこれでやめて帰りました。(金も無いしね・・・)
今日の引き UC黄蓋、馬岱、李儒(←うろ覚え)
そして出ました!SR!甄洛・・・orz
まぁ、SRだし。文句は言いませんw

帰ってきて、飯を食いつつX-MEN見てました。
2度目だけど面白かったなぁ。新作見に行きたいなぁ。
今日はそんな感じ。またの(´・ω・`)ノシ
[PR]
by zelgis-shubalts | 2006-09-03 23:19 | 日記

ほっほ~、お眠の時間じゃて

初日から爆睡しましたが何か?
爆睡とまでは行きませんが、15分ぐらい寝てましたね。
昨日は早めに寝たつもりだったんですけどねぇ。(と言っても1時過ぎですがね・・・)

それにしても、今日は涼しかったですね。予備校の中はもっと寒かったです。
これくらい涼しいとクーラーも要りませんね。

夕方のニュースだったか、スポンサーにグンゼが付いたとかで新庄がパンツ一丁で出るとか出ないとかって騒いでましたけど。
いや、まぁ捕まりたいんだったらそれで出れば?って感じですね。
嫌いだからその方がテレビで見なくて済むようになるから是非やって欲しい。
ってかこの人、ちょっと調子に乗りすぎな気がするんですよねぇ。
一人だけ電光掲示板にローマ字表記とか、戦隊モノの仮面かぶってくるとか。
なめてんのかと。お前一人のためのゲームでも球場でも電波でもねぇんだよ。
今日は暴言が多すぎですね。

この後、少し昼寝してたらTVでドラえもんが。
珍しくドラミちゃんが出てるジャマイカと思いつつ、しばらく見てました。
どっかで聞いたことがあるなぁって思ってたら、弟者が「千秋じゃん」と一言。
あぁ、ひさしぶりにその名前聞いたなぁ。
ってか、こう言うところに芸能人起用しないで新人声優さんを使えよ。と思いました。
最近、そう言うの多いですよね。映画とか特に。

今日はそんな感じ。またの(´・ω・`)ノシ
[PR]
by zelgis-shubalts | 2006-09-01 23:59 | 日記

のーみそコネコネしてください

今は無きコンパイルの合い言葉。
夏期講習を取っても、両耳から入って脳内で溶けてなくなってしまうならお金の無駄だねぇ~。
ホント、こんな事ならもうちょっと少なくしとけばよかった。
その代わりに、地元の図書館にでも行って勉強してた方がよっぽど身に付いた希ガス。
やっぱ受動的に講義聞いてるだけじゃダメですね。眠くもなるし。
つーことで、誰かのーみそコネコネしてくd(ry

そろそろ、本気モードで勉強しないとまた何もやらずに夏が終わる気がしてきた・・・。
ゲーセンに行くのをちょっと自粛しようかと思います。(ホントか?)
みなさん、銭投げのご利用は計画的に。
そんな感じ。またの(´・ω・`)ノシ
[PR]
by zelgis-shubalts | 2006-08-16 23:41 | 日記

一気呵成に沈んでいく俺

日本沈没より俺が沈没しそう。
今日の模試は・・・日本史沈没。多分、アメリカ辺りも沈没してるな。

はい、本日もやってみました。左手で絵を描くコーナー。
昨日の絵でもまだひよってる感が否めないので、もっとうろ覚えのキャラを描いてみることに。
そして、本日のお題は「ガ○ャピソ」。
f0082524_2324981.jpg

ん~、なんかまだひよってるなぁ・・・。意外におぼえてたしなぁ・・・。
ちなみに腕の辺りのぼつぼつはガチャ○ソの手にある毛玉っぽいのです。(多分、付いてたはずw)

あ~、明日から出る授業が1時過ぎとかかったるいなぁ・・・。まぁ、これを乗り切ればちょっと休みになるし。
そんな感じ。またの(´・ω・`)ノシ
[PR]
by zelgis-shubalts | 2006-07-31 23:26 | 日記

コツをつかめばこっちのモン

はい、今日いきなり切れ畳(※1)が出るようになりました。
今日はこんなの見つけたのでやってみました。

ダメ度チェック 結果
あなたがどれくらい【ダメ】であるかを診断してみました。


あなたのダメ度占い結果はこんな感じ!

あなたは【多少ダメ】なひとです。

ダメ成分が脳内にちらほらと混じっているあなた。
自分で「ダメな奴かな」と自覚することはありませんか?
もしそう思っているなら、それはある意味、改革のチャンス。
自覚のない人よりも、自覚している人のほうがダメ人生から脱却しやすいのです。
あなたはある意味、ダメ人間とノーマルの狭間にいて、どちらにも転ぶことのできる状態。
どちらを選んだほうがいいのか…おとなのあなたならわかりますね?

ダメ人間脱却法:選択肢ではあえて苦しそうなほうを選びましょう。

やる気  68%

行動力  70%

依存心  100%

ネガティブ思考  67%

負け犬指数  35%

うん、やる気と行動力がそれだけあったら真面目に勉強してるねw
あと依存心って何によw(ゲーム?)
まぁ、ネガティブ思考はあってると思うよ。
やりたい人はここからどうぞ。

しかしまぁ、自習室とか行くとみんな勉強してて俺はこんなのでいいのかってへこむね。みんな頭よく見えるし。あんまり行きたくないなw
今日はそんな感じ。またの(´・ω・`)ノシ

※1 ギルティ用語、梅喧の空中畳を素早く出すやり方。詳しくは各自で調べてw
[PR]
by zelgis-shubalts | 2006-07-27 23:32 | 日記

ドラえもん、暗記パンよこせ

今日から予備校の夏期講習。いつもより1時間ぐらい遅く家を出ました。

学校に着いたのは授業開始15分前ぐらい。でも教室に入ったら既に前の方の机はビッチリ埋まっていた・・・。
なんで?いつもはそんなことないのにw
まぁ、夏期講習なんで浪人生の他にも普通の高校生とかも居るから当たり前なんだが。

授業の方は珍しく寝なかった。まぁ、講師が講師だったし。
英語の長文の授業だったんだけどこの講師がかなりキテルw
何って言ったらいいのか、ナルシスト?+極度の愛妻家w
これでうちの予備校に居る人にはわかるだろう。
初めてこの人の講義を受けた人はきっとひくに違いないw

今日はこれで授業は終わり、速攻帰宅して昼飯→お昼寝ターイム!
はい、起きたら7時過ぎてましたよ。ドラえもーんって声で目が覚めました。
相変わらずこのキャストには違和感を覚える。特にドラえもん。
そしてジャイアン(中の人)はホントに年齢詐称してないの?w(失礼なこと言ってすみませんw)

明日も予備校か。さっき時間割見てて気づいたんだけど、夏期講習に土日も関係ないんだね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
お盆まで休み無しかぁ・・・、なんだこのハードスケジュールw
そんな感じ。またね(´∀`)ノシ
[PR]
by zelgis-shubalts | 2006-07-21 20:41 | 日記



出来損ない大学生のぐうたらした日常をテキトーに書いてます。気軽にコメントください。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
Brilliant Star A's
高校時代の友達、特使君のブログ
兎と狐の示したルート
高校時代の友達、朝兎君のブログ
ゼツボウという名の堕天録
高校時代の友達、リュウセイ君のブログ
集え!ツワモノ達よ!!
高校時代の友達の友達、白い月君のブログ
オルの活動日記
ラグナロクでのお友達、オルさんのブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧