陸の孤島からのぐうたら日記

タグ:三国志大戦 ( 43 ) タグの人気記事

代わり映えしない

今日は昼間、トレードに行って帰りにちょこっと?ゲーセンに寄ってきました。
QMAは5になって初優勝しました。まぁ、予選3回戦から通信切れでしたけど
ほんでもってその後は三国志。
SR趙雲が使いたかったので八卦をやってきました。
構成はSR趙雲、SR諸葛亮、UC張飛、C鳥、C凡将、軍師ホウ統。
どっかで見たようなデッキだけど気にしない。
戦績は7勝5敗。
×○×○○○×○○××
引きはSR甘寧、Rホウ徳。甘寧とか1枚でいいわ・・・、トレード行きケテーイw
そして、4品昇格
武勇ゲージが真ん中すぎたぐらいで入れ替え戦が発生したからラッキーだったw(ちなみに赤い○のところ
この調子で昇格していきたいわ。

帰ってきてしばらくコタツで寝落ち。
起きたら親が帰ってきていて、食材がないから外食か店屋物と言うことに。
外食はめんどくさいから嫌だったんだけど、結局拉致されることに。
ゲオとかに寄ったから帰ってきたのは12時すぎてた。
そして現在に至る。

もうちょっとこうネタになるような事があればいいんだけど、中々あるわけでもないのが現状・・・。
明日は髪を切りに行こうかと検討中。

そんな感じ。またの(´・ω・`)ノシ
[PR]
by zelgis-shubalts | 2008-03-01 02:26 | 日記

ミッション:屑カードでピラミッドを建設せよ

つー訳で、ちょこっとゲーセン行ってきました。
まずはQMA5の感想から。
f0082524_2463925.jpg

情報とか一切調べてないから新キャラとか新システムとか全然知らないままプレイ。
システムとかの紹介画面でいきなり新キャラ出てきたわ。
f0082524_2474853.jpg

CVは教祖永遠の17歳でした。
そして早速全国スタート。
予習しててキャラがアニメになってることに気づく。
なんかリディア先生のお仕置き時の顔がちょっと作画崩壊してる気がするのは俺だけ?w
予選が始まる前にルート選択して出題形式とジャンルを選べるようになったのはいいね。(1個はランダムっぽい)
コレで死にゲーが減らせる・・・?w
そしていきなり当たる新形式の問題。
f0082524_2525881.jpg

結構めんどくさい。両手で操作できるようになったら早いだろうけど、結構頭使うw
この回の結果は3位でまぁまぁの滑り出し。
そして続いて新モード「検定試験」をプレイ。
目標点数が設定されていてそれに到達すれば合格。点数が高いほどランクが上がるっぽい。
とりあえず、90年代検定ってのをやってみたらギリギリ合格だったわw
他の感想としては若干画面の反応が悪くなったような・・・?w(気のせい?w
QMAに関してはそんな感じ。
続きは三国志大戦。それではまたの(´・ω・`)ノシ

三国志ネタ
[PR]
by zelgis-shubalts | 2008-02-24 03:29 | 日記

週末また雪かよ

今日も雪降ってましたね。
昼頃から特使くんと大宮にて遊んできました。
本当はもっと早くに行って用事を済ませてから遊ぼうと思ったんですが、予定した電車に間に合いませんでした。
しかもその次の電車は20分後とか言う罠で、自宅でしばらく待った後出発。
そうしたら中途半端な時間に到着してしまい、用事も終わらないまま特使くんと合流。
まずはメイト&ソフマップに行って買い物。
その後、用事を済ませ(付き合わせちゃって申し訳なかった^^;)ゲーセンへ。
ダメもとでUFOキャッチャーやったら意外と行けたw
そしてその後、三国志&QMA。
QMAはドラゴン組からなかなか落ちれずに泣きそうだったw
今日の戦利品はこちら。
f0082524_22343840.jpg

あとはSR呉夫人。
ゲーセンを後にして飯を食い解散。
本当はカラオケ行くと言う話もあったんですが、時間が足りなかったのと俺の喉がまだ完治してなかったのでやめておきました。
早く治らんかな・・・(;´Д`)

今日はそんな感じ。またの(´・ω・`)ノシ
[PR]
by zelgis-shubalts | 2008-02-06 22:51 | 日記

大☆蛇

やっとテストから解放されました。
1科目目「日本語学概説」
まぁ、点数計算した結果6割は超えてるので多分大丈夫。
先生・・・、年代とか赤線引いてないから覚えてないっすよw
2科目目「宇宙の科学?(みたいな名前だった」
同じような名前の科目がたくさんあるから忘れたわw
内容的には宇宙に知的生命体は居るのか?みたいな感じの授業。
予想していたよりは簡単だったんだけど、それでも十分難しかった。
死亡フラグが立ったような。

んで、帰りに大宮で久々に犬と待ち合わせして遊んできました。
ゲーセン行ったり、風邪が完治してないのにカラオケ行ったりして。
そういえば、犬とカラオケ行くのって初めてだなw
そこでまた来月1日に秋葉原に行く約束をして帰ってきましたw

続きは三国志ネタ。
今日はこの辺で。またの(´・ω・`)ノシ

More
[PR]
by zelgis-shubalts | 2008-01-30 00:45 | 日記

かみ合わない

とりあえず、テストが一段落したので更新。
ここ最近の流れを振り返ってみようかと。

13日
午後から成人式。例の漫画喫茶こと友人W宅に集合。
受付開始15分前になったので出発、歩きで(ぇ
市から来た手紙がないとかWが言い出したので一端帰還。
受付開始時間に再出発w
15~20分程度で会場に到着。
テキトーに挨拶して、式もテキトーに聞いてたら終了。
中学の学年全体の飲み会に参加予定だったけど、Wとめんどいなって話になったのでドタキャン。
結局、他の2人も合わせて4人でうちで飲むことに。
学年の飲み会に行く予定だった子が1時間早く家を出てしまったらしいのでうちで時間をつぶすことに→ドタキャンw
5人で宴会→2次会に3人でオール。
5時半に店を出て帰宅。そして喉が終了してることに気づく。
7時頃就寝。

14日
3時頃起床・・・。
テスト勉強やってねぇや・・・。
漢文&日本文学の勉強して終了。
3時頃就寝。

15日
日本文学のテスト→大問10問?(確か)うち選択問題3問(大問としては1つか2つだったかも)、残り記述\(^o^)/
仕方ないのででっち上げる、半分ぐらいあってたような・・・?
まぁ、何とかなるかなって感じ。
徹夜で翌日の伝承文学の下準備。

16日
最初の山場。
伝承文学について具体的に授業でふれたことを含めて書け\(^o^)/
やっぱりテキトーにでっち上げる。
まぁ、ある程度事前に調べてあったので意外といけた。問題は出席日数。
2限目、英語その1。
ノー勉強でテストを迎える。披見可、講師が日本語を読み上げそれを英訳。
5問であっけなく終了w
勉強しなくてよかったw
そして今日も徹夜で漢文の勉強。

17日
もう1つの山場。
白文の漢文(6問?)に返り点&送りがなを振る。
用語について簡潔に説明が4問。うち1問は調べても全く載ってなかった書けなかった・・・w
このテストは最低でも76点取らないとアウアウ、手応えとしてはうまくすれば9割・・・?
細かいところが何とも言えないので下手すりゃアウアウ。
そのあと剣道でしたが、アンケート&授業中に取った写真をスライドで見るだけ。
キモい子が割と結構写ってたので泣きそうでした\(^o^)/
体育も10回以上出席してないと単位もらえないって最初の時聞いたんだけど、文化祭&休講で2回つぶれてる上に2回休んだ気がするからアウアウな気がしたんだけど・・・。
先生に言ったら多分大丈夫だよとか言うし・・・w
再履修とか洒落にならんからレポート出して済むならそーしたかったんだけどなぁw
まぁ、先生が言うんだから大丈夫なんだろうw

今日
英語その2。
電車の中&学校に着いてからの若干の時間で勉強したのみ。
問題自体はふつうだったので何とかなると思われ。
このテストが一番まともな問題だった気がするw

まぁ、自由にできる時間があると別に今日じゃなくてもって思うんですが、こういうテスト期間に限って行きたくなるんですよね。ゲーセンにw
つーわけで、今日帰りに寄ってきました。
まぁ、どうせ三国志しかネタがないので続きに。
今日はこの辺で。またの(´・ω・`)ノシ

More
[PR]
by zelgis-shubalts | 2008-01-18 21:19 | 日記

お年賀

今更ながら年賀状の写真を編集してたんですが、完成したと思ったらプリンタのインクがなかった・・・orz
まぁ写真は「たま」なんですけどね。ねずみ年なのに猫ってどーなのよ?って思うかもしれませんが気にしませんw
どうせ明日インク買いに行くまで暇なので何パターンか作ってみようかな。
写真は変わりませんけど文字のバージョンとかをね。

話は変わりますが、成人式用のスーツを買ってきました。
冬物のグレーのスーツを1着と茶系のスリーピースの物を1着。
茶系のは春物だったんですけどベストがついてたので大丈夫だろうと思い買いました。
ちょっと派手だったので就活とかに使い回しがきくかどうか微妙な感じですけどね・・・w

朝まで相棒スペシャルみたいなの見ながら書いてたらこんな時間にw

今日はそんな感じ。またの(´・ω・`)ノシ

続きは三国志ネタ
[PR]
by zelgis-shubalts | 2007-12-30 03:16 | 日記

携帯変えた

はい、タイトルの通りです。
アドレスとか番号は変えてないのでそのまんまでお願いします。
どれに変えたかというとこれ。

f0082524_1803012.jpg


最近でたW53Kですね~。前の携帯もW41Kで京セラ製でした。
前のは19ヶ月だから俺にしては使った方でしたね~。
今回のは誰でも割付けたので最低でも2年間使わないといけないので最長記録更新しますねw

話は変わりますけど、再び腐海の生き物に汚染された食い物を発見してしまった・・・。
しかも前回よりかなりパワーアップしてますw
場所は弟の部屋w
弟の部屋はゴミ屋敷かと思うくらい散らかっていて、ジュースの空き缶やら食い物の空き袋やらティッシュやらが転がってるんですよ。
その中に奴は居たんだ。


カビだらけの鱈チーが・・・


画像はUPしようかかなり迷うぐらいやばい・・・、あれはモザイク付けないとNHKなら引っかかるなw
とりあえず、今回は上げないでおこうwww
見たいという要望があればメールで送るなり、ここにうpするなりしますわw
あれを全裸で食う勇気のある方お待ちしてますw

三国志ネタ
[PR]
by zelgis-shubalts | 2007-11-24 18:34 | 日記

そうだ、牧場に行こう

つーわけで、おまいら一緒に牧場行こうぜ。



・・・



「よつばと」読んでたら行きたくなっただけです・・・、サーセンwww
しかし、いい年こいた大人が牧場ではしゃいでるのを想像すると・・・。
うん、牧場行くのはまた今度にしておこうかw
今日は読むの忘れてた漫画を消化してました。久々に読んだけどやっぱりおもしろいねぇ。
ちなみにお気に入りのキャラは虎子です(ぇ
ジャンボも好きだけどw

まだ積んである本が残ってるからソレも消化しないと・・・。
今日はそんな感じ。またの(´・ω・`)ノシ
続きは三国志ネタ。

三国志
[PR]
by zelgis-shubalts | 2007-11-18 01:40 | 日記

連続記録10日

今日は久しぶりに外に出ました。九月入ってから初めて家から出たとか内緒
そんなわけで大宮に11時頃集合し、特使君と買い物&ゲーセンへ。
まずはCDを買いにメイトへ。
メイトの上にメロン出来てるのとか今日初めて知ったわw
たまには家から出るモンだなw
ちゃちゃっとその辺の買い物を済ませてゲーセンへ。
まずは三国志大戦。
10日ぶりぐらいなので少々なまってないか不安なまま、店内大戦。
こちらSR周瑜、Rドヨ、楽進、UC孫権、孫桓。
特使君、SR趙雲、R魏延、黄忠、ホウ統、c月姫。
互いに数発ずつ攻城を入れるが、最終的にこちらの孫権の城門が通り辛勝。
この後、1回全国をやり、上のデッキで3連勝。
しかし、ところてんモードに突入し@3連勝しないと徳あがらないorz
次にQMAへ。
こちらも久々、特使君と同時に始めたからか同じ会にマッチングw
しかも2回連続w
互いにわからない問題を教えあい(と言っても大体俺が聞いてばっかでしたが・・・)やってました。
その後何回かやってて優勝してしまいフェニックス組へ・・・。
特使君も同時にフェニックスにw
ここで時間もいい時間だったので帰宅することに。
今日はそんな感じ。またの(´・ω・`)ノシ
[PR]
by zelgis-shubalts | 2007-09-11 23:31 | 日記

全く

最近暑い日が続きますね。
今日とかめっちゃ暑い上に蒸してるから余計ですね~。熱帯夜って奴でしょうか。
うわー・・・、夜なのにセミ鳴いてるよ・・・うるせぇ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
残念ながらひぐらしではありません(ぇ

今日は昼間と夕方に2度も大宮まで出かける羽目に。
1回目は三国志のトレード&お買い物。
2回目も三国志のトレード(;´д`)
電車の中では三国志の小説読んでるし・・・。どんだけ三国志房なんだ俺・・・。
1回目の電車の時、若干寝坊したので急いで準備したら、ティッシュを持って行くのを忘れました。
そう、俺にとってティッシュはある意味生命線。鼻炎持ちなのでティッシュがないと30分も生きてられないんです。
キオスクでティッシュ買おうか悩んだんですが、高かったのでやめました。
すると案の定、電車に乗ったとたん鼻水は垂れてくる・・・しかも水っぱな・・・。
打開策は・・・ありませんでした。必死に鼻をすすり上げ、何とか目的の駅へ。
で、駅を出ると金融会社の人たちとかがティッシュ配ってたりするんですけど・・・。
おい、にーちゃん今ティッシュ補充するなよ!手にいっぱいもっとけよ!
って感じで俺が通るたびにみんな補充しやがる・・・。
謀ったな!シャア!(ぇ
そんなわけで、1個もティッシュがもらえずに1回目は帰還することに。
帰りの電車では鼻水が収まってたからよかったですけどね。
2回目はかえってすぐティッシュを鞄にぶちこんどいたから大丈夫でした。

あ、セミ鳴きやんだw
ツー訳で風呂に入って寝ますわ。
今日はそんな感じでした。またの(´・ω・`)ノシ
[PR]
by zelgis-shubalts | 2007-08-03 00:46 | 日記



出来損ない大学生のぐうたらした日常をテキトーに書いてます。気軽にコメントください。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
Brilliant Star A's
高校時代の友達、特使君のブログ
兎と狐の示したルート
高校時代の友達、朝兎君のブログ
ゼツボウという名の堕天録
高校時代の友達、リュウセイ君のブログ
集え!ツワモノ達よ!!
高校時代の友達の友達、白い月君のブログ
オルの活動日記
ラグナロクでのお友達、オルさんのブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧