陸の孤島からのぐうたら日記

タグ:ギルティギア ( 21 ) タグの人気記事

いや、今更ネ申降臨しても・・・

今日は昨日も書いた通り、明○の一般入試でした。
まぁ、いつもの如く日本史に足を引っ張られ乙りましたとさ・・・。

昨日は結局、犬とメッセしてましたしね・・・w(片手間で日本史とか頭に入るわけないよね・・・)
それで、犬に三国志大戦勧めたらやるというので大量に余ってたR等々をあげました。
え?いつあげたかって?
試験の帰りに決まってるジャマイカw
それで新宿で待ち合わせをしてゲーセンに行くことにしたんです。

郵便局でお金をおろして、彷徨いつつもゲーセンを発見したのでテキトーに入ってみました。
まぁ、SEGAの店だったんで置いてあるだろうと思ってね。
予想通り、設置してあり台が空いていたので早速プレイ。
一応、カードあげる前にデッキを組んではおいたんですが、何せ魏なんて組んだこと無いからね・・・。
チュートリアルはめんどくさいのでぶっ飛ばして群雄伝やってたのですが・・・、あれだね。
人に教えるのって難しいねw
こんな事ならチュートリアルちゃんとやらせておくべきだったw

そんなこんなで1回目は終わり、次は俺がメガ周瑜で全国を。
・・・結果は騎兵の攻城1回分ぐらいの差で負け。引きはR関平でした。
ちょっと時間をおくためにガンダムのクイズゲームをやってましたw
最後の方とかマニアックすぎて無理w
で、また大戦に戻り犬は群雄。俺は全国やりました。
今度のデッキはR八卦陣諸葛亮、一騎当千馬超、関銀屏、姜維、Cスネーク(羅憲)。
・・・これも同じぐらいの差で負け・・・orz
所詮、勝率3割程度さ!引きはR甄皇后・・・。
この後ギルティやら、ガンダムのクイズやらをやってまた俺が群雄やったんですが引きは新Cでしたね。ダブってたから犬にあげようと思って忘れました。
今度あったときまだ持ってなかったらあげるよw

で、この後犬と日高屋で飯食って駅で別れたんですが、どうにもこうにもやり足りなくて大宮に寄り道。
そこで2回×2ほど群雄伝やってLE横山ホウ徳、本宮劉備、R王桃とか言う神懸かり的引き・・・。
でも下位LEとか今更、本宮劉備とか当たられても・・・orz
王桃はトレに出そうか出すまいか検討中w
今日だけでLE2枚、R3枚・・・。

さーて、明日は立○です。そして、Love Aice5の発売日ですね。何か分からない人はAmazonででも検索して下さいw
もう諦めてるからぶっちゃけ行きたくありませんw
終わるのどこの学校よりも遅いしw
もし身内で遊んでくれる人居たらエスケープしますw
そんな感じです。ではまた~。(´・ω・`)ノシ
[PR]
by zelgis-shubalts | 2007-02-14 00:24 | 受験

クリスマスって何

ネタがないのでクリスマスの時のことでも書くかな。
え?他の人が書いてるって?
気にしない気にしない。

まず、12時頃に起床、飯食って2度寝して再び3時頃起きる。
ACがやりたかったので1時間ぐらい早く行ってゲーセンへ行くことにしました。
まぁ、時間が時間だったから空いてないかなって思ってましたが、意外と人がすくなかったのであっさりとできました。
その後、待ち合わせの時間になりサイゼに夕飯を食べに行くことに。
学生やらカップルやらが結構居ましたね。こちとら男だけ6人のPTですからね。
まぁ、被害妄想爆発ですよ。
「見てんじゃねぇよ、男だけで遊んでて何が悪い!」
って思いましたけどね。

そこから一駅先の店に移動してカラオケ&麻雀。
まぁ、ほとんど麻雀でしたけどね。
店内にマットと牌を持ち込んでやってましたw
成績は・・・微妙な感じでした。気がついたら役がないとか多々あったし。
カラオケの方は麻雀の合間にちょこちょことFLOWとかT.M.Rとか歌ってましたね。

その店を午前7時にでて、近くの吉野家へ。
朝から豚丼とかヘビーなの来たからかなりきつかったですw
普段だと朝はあんまり食べる気がしないんですよねぇ。
吉野家を出て、うちに来ることに。
まぁ、来たのは良いけどまた麻雀を少しやって、皆さんおねむモード。
さすがに眠かったわ。
んで、みんな帰っていったのが2時ぐらい?あの後、またすぐ寝たからよく覚えてないw
まぁ、クリスマスはそんな感じでしたよ。

ACに関してはとりあえず、医者とアクセル1回ずつ弄ってきましたけど・・・。
正直、微妙。
医者はレレレの超突きの使い道が分からないw
アレはなに?エリアルの最後にでもぶち込むのかな・・・。
アクセルは予想通り爆コンできない・・・。
JDから繋げられるみたいだから、それを組み込まないと無理なのかな?
まぁ、とりあえずしばらくは研究と練習が必要みたいですね。(そんな暇は無いですけど)

今日はそんな感じ。またの(´・ω・`)ノシ
[PR]
by zelgis-shubalts | 2006-12-26 23:41 | 日記

スーパーモード

今日は何もしてない。
ゲーセン行ってもGGACは人がイパーイいてやる気でないし、三国志は大会やってしそもそもデッキ持って行ってなかったし。

そそくさと退散して、この間買ったメタルギアやってました。
まぁ何というか、一言で言うと。


アナログスティック使いにくい!


あといちいち捕虜キャプチャーすんのめんどい。トラックまで引きずる間に見つかるわ!。
そしてスネークがあんまり活躍してない気がするのは俺だけ・・・?
見方の兵士ばっかで攻略して、誰もいなくなったところをスネークが進む・・・。

さっきまでACについて色々と調べ回ってたんですけど、どうやら現状での最強は聖ソルとのこと。
なんか、持ちキャラ2つとも弱体化した気がするのは気のせいかな・・・。
槍点→花で拾えるらしいがその後は・・・?
ABの軌道が下向きになって爆コンが出来なくなってそうだし・・・。
まぁ、実際に弄ってみないことには何とも言えないけど。
明日は高校の友達と遊ぶ予定なので早めに行ってやってみようかな。

最後に今日の戦利品
f0082524_113680.jpg

コンビニキャッチャーにて100円で取れたので満足。
今日はそんな感じ。またの(´・ω・`)ノシ
[PR]
by zelgis-shubalts | 2006-12-24 01:02 | 日記

コツをつかめばこっちのモン

はい、今日いきなり切れ畳(※1)が出るようになりました。
今日はこんなの見つけたのでやってみました。

ダメ度チェック 結果
あなたがどれくらい【ダメ】であるかを診断してみました。


あなたのダメ度占い結果はこんな感じ!

あなたは【多少ダメ】なひとです。

ダメ成分が脳内にちらほらと混じっているあなた。
自分で「ダメな奴かな」と自覚することはありませんか?
もしそう思っているなら、それはある意味、改革のチャンス。
自覚のない人よりも、自覚している人のほうがダメ人生から脱却しやすいのです。
あなたはある意味、ダメ人間とノーマルの狭間にいて、どちらにも転ぶことのできる状態。
どちらを選んだほうがいいのか…おとなのあなたならわかりますね?

ダメ人間脱却法:選択肢ではあえて苦しそうなほうを選びましょう。

やる気  68%

行動力  70%

依存心  100%

ネガティブ思考  67%

負け犬指数  35%

うん、やる気と行動力がそれだけあったら真面目に勉強してるねw
あと依存心って何によw(ゲーム?)
まぁ、ネガティブ思考はあってると思うよ。
やりたい人はここからどうぞ。

しかしまぁ、自習室とか行くとみんな勉強してて俺はこんなのでいいのかってへこむね。みんな頭よく見えるし。あんまり行きたくないなw
今日はそんな感じ。またの(´・ω・`)ノシ

※1 ギルティ用語、梅喧の空中畳を素早く出すやり方。詳しくは各自で調べてw
[PR]
by zelgis-shubalts | 2006-07-27 23:32 | 日記

指がもつれます

浪人生には祝日なんか関係なく予備校はあります。危うく忘れるところでしたよ。

予備校帰りに本屋によってマンガを買って~、闘劇魂を立ち読みしました。
ギルティの記事のところのにファウストのドリキャンについて書かれていたのですが・・・。
HJドリキャンKって・・・、どんだけ早く入力すればいいんですか?w
ドリキャンKでもちょっとキツイのにw
対人戦だったら確実にテンパって出ませんよ、そんなモン(泣)

ほんで、帰宅後に買ってきた漫画を読んでました。
SAMURAI DEEPER KYOって最終巻だったのね・・・。終わったことも知らなかったよw
週刊誌はあんまり立ち読みしないからねぇ。買うのも月刊誌ばっかだし。
KYOの終わり方に関しては結構良かったと思う。
いくら途中が面白くても終わり方が中途半端だったり気に入らないと全てが台無しになってしまうと思う。(まぁ、何とは言わんがねw)
あと良かったのは終わった後の話がちょこっと書いてあったのがいいと思うw
何か、幸せそうで良かったよw(←これはネタバレになるのか・・・?)(まぁ、気にしないでおこうw)

今日はそんな感じ。またの(´・ω・`)ノシ
[PR]
by zelgis-shubalts | 2006-07-17 23:57 | 日記

ゴ、ゴッドハンド・・・スマッシュ・・・?

今日は2時から高校時代の友達と遊びに行きました。

ところが、電車に乗ったところドアがなかなか閉まらない・・・。
どうしたんだろうと思ったらアナウンスがあり、待ち合わせの駅付近で落雷のため運転を見合わせますとか・・・。
落雷で電車止まるとか初めて聞いたしw

まぁ、その後20分遅れぐらいで動き出し、友達と合流することが出来ました。
ついてさっそくゲーセンに直行w
前、ブログに書いたとき以来だから結構久々?
いつも通り、QMAとギルティですけどね。
QMAはやっと大魔導師2級。賢者になるのはいつになるやら。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ギルティは強いジョニーに乱入→即死m9(^Д^)プギャー!
それ一回でやめましたw
途中、友達がカードを使ってネット対戦する野球のゲーム(名前忘れたw)をやりました。
友達も入ってたけどアレはホントに野球好きな人じゃないとダメだね。選手とか全然わからんしw
ゲーム自体は結構面白そうでしたね。ただ、1クレが500円って言う・・・。
1プレイでマンガ1冊買えてしまうw

帰宅後、某掲示板を見ていたところこんなものを発見。
その名も「GOD HAND
やっべぇ、すっごい面白そうw
これは買うっきゃないねw

そんな感じ。またね(´・ω・`)ノシ
[PR]
by zelgis-shubalts | 2006-07-15 23:47 | 日記

種房イパーイ

あ~、やっと明日は休みですね。

今日は予備校帰りに久々にゲーセンに行ってきました。
ギルティをやろうと思ったらやたら混んでるし・・・。
どうやら、昨日ガンダム種運命のアーケードの稼働日だったらしく、ギャラリーやら対戦待ちやらで鬱陶しくて・・・。行ったのは12時半なのに・・・暇人どもめ!(俺もか
ギルティは通路を挟んだ反対側なのでめっさ人が多いんですよねぇ~。
対人成績は1勝0敗。まぁ、1回しか乱入されなかったので。(オーダーソルには負けたけどボソ
人が鬱陶しかったのでそれでやめて帰ってきました。しばらくはあの状態なんだろうな。

家に帰って昼寝をしたらあっという間に夕飯に。戦国自衛隊を見ながら食べてました。
まぁまぁかなって感じでしたね。前にドラマでやってたのよりは面白かったと思います。

今日はそんな感じ。またねぇ~(・∀・)ノシ
[PR]
by zelgis-shubalts | 2006-07-01 00:22 | 日記

俺のこの手が真っ赤に腫れる!

ドモーン!(byチボデーこと大塚芳忠さん)
え~、真っ赤に腫れてはいませんが右手がかなり痛いです。おそらく軽い腱鞘炎・・・orz

何でこんなコトになったかというと、ゲーセンで感化されてギルティの練習しまくったからかと。
(べ、別に変なことしてたわけじゃ無いわよ!)
いつもだったら、こんなに酷くなることはないのに・・・。しばらく、触らなかったからかな?
文字打つのも痛いし・・・。シャーペン握れるのか・・・?
まぁ、おかげで梅喧のSDコンボが完成しそうですけど、痛みがとれるまではやらない方がいいかな。
それまで、シミュレーションゲームでもゆっくりやりますわ。あ、あと勉強w

まぁ、今日はそんな感じです。また明日~(´・ω・`)ノシ
[PR]
by zelgis-shubalts | 2006-05-29 23:31 | 日記

俺って・・・こんなもん・・・

今日はストレス発散のために久しぶりにゲーセンに行ってきました。
ン?模試?模試ッテナンデスカ?

今日はついてなかったなぁ、QMAもエルフ組に落ちるし・・・。
ギルティは対人成績は1勝3敗だし・・・。
今日の戦績
アクセル対カイ ストレート勝ち
アクセル対エディ 1対3で負け
アクセル対イノ ストレート負け
医者対イノ 2対3で負け

こんな感じ・・・。
まぁ、その分ROでMレアが出たからいいけど~。
なんかもう、.hackが終わりそうな予感がしてきた・・・。

今日はそんな感じでした。では、また明日~。(´・ω・`)ノシ
[PR]
by zelgis-shubalts | 2006-05-21 22:28 | 日記

いろんな意味で吹いたw

昨日は疲れてしまったのでサボりましたw
今日は特にネタがないので昨日のことを書きますね。

昨日はせっかくのGWという事なので外食に行きました。
まぁ、外食といってもバーミヤンでしたけどw

食事を終えて帰ろうと思ったところ、弟がゲーセンに行きたいと言うので隣町のゲーセンに。
とりあえず俺はギルティを1回やりました。時間が時間だったので誰にも乱入されずにオーダーソルまでたどり着きました。まぁ、その後ソルにやられましたけどねw

その後、メダルゲームをやろうと思い、両替機の近くに行くとそこでパチンコをやっていた母親がフィーバーしまくりでした。
そこのゲーセンは大当たりするとメダルが出てくるのでかなり貯まってましたw
そこから1箱掻っ払ってきてコインを入れて動く段差を使って押し出すやつ(説明難い・・・)を早速やりましたw
これがまたフィーバーしてかなり面白かったです。

時間はあっという間に過ぎて・・・
「本日は当店にご来店頂きまして、誠にありがとうございます。現在、閉店時間15分前となりました。・・・」
・・・はっ?閉店15分前!?
携帯の時計を見たら12時まで15分前でしたw
急いでもうけたコインを預けて帰ってきましたとさw

昨日はそんな感じでしたwまた明日~。
[PR]
by zelgis-shubalts | 2006-05-05 19:27 | 日記



出来損ない大学生のぐうたらした日常をテキトーに書いてます。気軽にコメントください。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
Brilliant Star A's
高校時代の友達、特使君のブログ
兎と狐の示したルート
高校時代の友達、朝兎君のブログ
ゼツボウという名の堕天録
高校時代の友達、リュウセイ君のブログ
集え!ツワモノ達よ!!
高校時代の友達の友達、白い月君のブログ
オルの活動日記
ラグナロクでのお友達、オルさんのブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧