陸の孤島からのぐうたら日記

別に野球は好きじゃないけどドアラは好きです

休みの日で俺がパジャマで居るときに限って人が来ます。
しかもうちには俺以外居ないっていうね、その上ドアに鍵がかかってない・・・。
宅急便とか勝手にドア開けて入ってくんじゃねーよ。
居留守使えないじゃんw
もう誰も来ないだろって思って油断してたら新聞の集金のおばあちゃんが来るし。
今日は寒いですねぇなんて話ししてるけど、こちとらパジャマだからドア開けっぱだと寒いんですけどね・・・。
そんな昨日。

今日は本屋に行って帰ってきたらこんなもんが部屋に置いてあった。

f0082524_0244855.jpg



・・・



こんなもん買ってくる奴は一人しかいない。
とりあえず柄以外は普通の袢纏。柄以外は。
と思って広げてみたらこんなだった。
f0082524_0262032.jpg

裾NAGEEEEEEEEEEEEEE
袢纏ではなく「どてら」だったようです。
試しに来てみたら七分丈か!ってぐらい袖が短かい・・・。
あとは綿でモコモコしすぎで、脇がつまって動きづらい・・・。
脱ごうと思ったら中々脱げずに1分ぐらいもがいてたw
まぁ、買ってくるのはいいんだけどさ・・・、デザインとサイズを考えてくれw
何このエセミッフィー?w
普通のドラマや漫画で出てくるようなストライプ柄のとかあるだろーよw
ちなみに現在着ている袢纏のデザインはこんなのですけど何か?

f0082524_048222.jpg


リラックマは熊繋がりで置いてみた。別にあんまり意味はないです、はい。
二十歳の野郎がコレを着てるの想像してみてください。
気持ち悪い事この上ないですよ。
こんなもん着て宅急便やら新聞の集金のおばあちゃんの相手はできませんよ。
クマさん○○○が許されるのは○学生までだよねぇ~。
○には好きな文字を入れたらいいじゃない。

明日でテスト最終日です。
今日はこの辺で。またの(´・ω・`)ノシ
[PR]
# by zelgis-shubalts | 2008-01-29 01:05 | 日記

孔明が風を呼んだらしい

昨日は雪のせいで外出を断念しましたが、今日も今日とて俺の邪魔をするかの如く(?)強風が。
しかし、今日は寒風吹きすさぶ中チャリンコでお出かけしてきました。CD買いに行っただけだけど・・・。
長期休暇に入ったら家から出ない日も増えると思うけど・・・。
大学生なんてみんなそんなもんでしょ?w
まぁ、そんなことは置いてといて、本日の戦利品。
f0082524_23553089.jpg

どっちも結構前に発売した奴だけど。
BEAT CRUSADERSの新曲とPerfumeの新曲。
どっちも初限版が残ってた。田舎だからか?w

さて、最近春休みに向けてバイトを探し始めたんですが、なかなかいいのが見つかりませんw
えり好みしてるせいかもしれませんけど。

今日はそんな感じ。またの(´・ω・`)ノシ
[PR]
# by zelgis-shubalts | 2008-01-25 00:16 | 日記

何番煎じだろうか

それは今朝のことだった。
朝食を終えた俺がコーヒーを飲みながら外を眺めてるときだ。
突然空からあいつらは降ってきたんだ。
そう、連邦の白い悪m・・・いいえ、ケフィアです。
三流小説のノリで始まりましたが、ちょっとテンションがおかしなところに入ってるだけなので気にしないでください。
今日は出不精の俺がせっかく外に出ようと思ったのに雪が降ってきました。
まぁ、初雪だったんですけどね~、タイミングが悪くてあんまり嬉しくありませんでしたw
明日降ってくれた方が嬉しかったなぁw
明日こそは出かけてこようと思います。

今月の個人的目標にブログを10回以上更新するっていうのがあったんですけど、たぶんまだ半分ぐらいしかできてないと思うんですよねぇw
まぁ、なんとかネタを見つけて書くようにしようと思いますw

今日はこの辺で。またの(´・ω・`)ノシ
[PR]
# by zelgis-shubalts | 2008-01-24 00:08 | 日記

興味ない人にはかなりどーでもいい話

最近、弟が三国無双5を買ってきたので昨日からちょっとやり始めました。
まだ始めたばっかりだったらしく、キャラがほとんど出てなかったんですがデザインがかなり変わってましたねぇ・・・。正直4のクオリティでよかったキャラも多いですw
そこで俺がプレイ中に見かけたキャラの主観を述べたいと思います。いまさら(ぇ
それしかネタがないんですw
括弧書きなのはまだ使用不可。


ほとんど使わないから微妙だけど。
夏侯惇&淵・・・あんまり変更なし。惇の武器が太史慈のでかい版見ないな感じ(1本)。金棒みたいな?
曹操・・・こいつもあんまり変わってない。
典い・・・三国志大戦3の徐晃か高順に見えるわw(元々ハゲだったけど
武器が室伏みたいなハンマー投げ風に。無双?のときに叫びますw
許チョ・・・基本的に魏はあんまり変わってないのか?w


孫堅・・・白髪とひげになってかなり老けたパパ。
(孫策)・・・どっちかっていうとこいつが孫権だろみたいなデザインに。
(孫権)・・・どっちかっていうと(ry。ちょっと男らしくなったw
孫尚香・・・髪型が多少変わった。襟足が外に反ってる感じ?服にひらひらがw
デザインはいいけど、武器が弓になって使いづらくなった。戦輪返してくれw
周ゆ・・・髪の毛束ねたぐらい。武器がロッドに。意外と使いやすかった。
甘寧&(凌統)・・・鋼鉄三国志の感じになった・・・。甘寧はリオのカーニバルに参加したいらしい。
甘寧は武器が双剣に。無双も変更。正直、4までのが好きだった・・・。あの無双お気に入りだったのに。
まぁ、強いからいいんですけど。
周泰・・・B級ファンタジーアニメの敵キャラいそうな感じの鎧に。
太史慈・・・見た目の変更はそんなにない。武器が矛?槍?みたいな感じに。
陸遜・・・日サロに行ってコギャルになりました。
(呂蒙)・・・いい感じのおっさんに。長髪でウェーブかかってる。
(小喬&大喬)・・・相変わらずかわいくないのは仕方ない。


趙雲・・・相変わらずかっこいい、髪型が結構かわった。表現しにくいw
関羽、張飛、(関平)、諸葛亮・・・あんまかわんないw
関羽は肩出しちゃいました的な(ぇ
(劉備)・・・だいぶ若返ったw
20代後半から30代前半って感じにw
ほう統・・・覆面は相変わらずだけど、帽子が羽の突いた頭巾に。
(馬超)・・・三国志大戦3のSR馬超風。デザインは4のほうが格好いい。


(呂布)・・・歌舞伎役者に転向したようです。
(ちょうせん)・・・美人と言うよりはかわいいと言う感じに。
張角・・・ライオンみたいな髭と髪型w
(董卓)・・・閻魔大王はさらにメタボになったらしい。

こんな感じ。出てないキャラとか調べて見るのもいいんだけど、プレイして自分で確かめたいので調べませんw(めんどいもあるけど
興味のある方は自分で調べてみてくださいな~。
今日はそんな感じ。またの(´・ω・`)ノシ
[PR]
# by zelgis-shubalts | 2008-01-21 01:32 | 日記

かみ合わない

とりあえず、テストが一段落したので更新。
ここ最近の流れを振り返ってみようかと。

13日
午後から成人式。例の漫画喫茶こと友人W宅に集合。
受付開始15分前になったので出発、歩きで(ぇ
市から来た手紙がないとかWが言い出したので一端帰還。
受付開始時間に再出発w
15~20分程度で会場に到着。
テキトーに挨拶して、式もテキトーに聞いてたら終了。
中学の学年全体の飲み会に参加予定だったけど、Wとめんどいなって話になったのでドタキャン。
結局、他の2人も合わせて4人でうちで飲むことに。
学年の飲み会に行く予定だった子が1時間早く家を出てしまったらしいのでうちで時間をつぶすことに→ドタキャンw
5人で宴会→2次会に3人でオール。
5時半に店を出て帰宅。そして喉が終了してることに気づく。
7時頃就寝。

14日
3時頃起床・・・。
テスト勉強やってねぇや・・・。
漢文&日本文学の勉強して終了。
3時頃就寝。

15日
日本文学のテスト→大問10問?(確か)うち選択問題3問(大問としては1つか2つだったかも)、残り記述\(^o^)/
仕方ないのででっち上げる、半分ぐらいあってたような・・・?
まぁ、何とかなるかなって感じ。
徹夜で翌日の伝承文学の下準備。

16日
最初の山場。
伝承文学について具体的に授業でふれたことを含めて書け\(^o^)/
やっぱりテキトーにでっち上げる。
まぁ、ある程度事前に調べてあったので意外といけた。問題は出席日数。
2限目、英語その1。
ノー勉強でテストを迎える。披見可、講師が日本語を読み上げそれを英訳。
5問であっけなく終了w
勉強しなくてよかったw
そして今日も徹夜で漢文の勉強。

17日
もう1つの山場。
白文の漢文(6問?)に返り点&送りがなを振る。
用語について簡潔に説明が4問。うち1問は調べても全く載ってなかった書けなかった・・・w
このテストは最低でも76点取らないとアウアウ、手応えとしてはうまくすれば9割・・・?
細かいところが何とも言えないので下手すりゃアウアウ。
そのあと剣道でしたが、アンケート&授業中に取った写真をスライドで見るだけ。
キモい子が割と結構写ってたので泣きそうでした\(^o^)/
体育も10回以上出席してないと単位もらえないって最初の時聞いたんだけど、文化祭&休講で2回つぶれてる上に2回休んだ気がするからアウアウな気がしたんだけど・・・。
先生に言ったら多分大丈夫だよとか言うし・・・w
再履修とか洒落にならんからレポート出して済むならそーしたかったんだけどなぁw
まぁ、先生が言うんだから大丈夫なんだろうw

今日
英語その2。
電車の中&学校に着いてからの若干の時間で勉強したのみ。
問題自体はふつうだったので何とかなると思われ。
このテストが一番まともな問題だった気がするw

まぁ、自由にできる時間があると別に今日じゃなくてもって思うんですが、こういうテスト期間に限って行きたくなるんですよね。ゲーセンにw
つーわけで、今日帰りに寄ってきました。
まぁ、どうせ三国志しかネタがないので続きに。
今日はこの辺で。またの(´・ω・`)ノシ

More
[PR]
# by zelgis-shubalts | 2008-01-18 21:19 | 日記



出来損ない大学生のぐうたらした日常をテキトーに書いてます。気軽にコメントください。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
Brilliant Star A's
高校時代の友達、特使君のブログ
兎と狐の示したルート
高校時代の友達、朝兎君のブログ
ゼツボウという名の堕天録
高校時代の友達、リュウセイ君のブログ
集え!ツワモノ達よ!!
高校時代の友達の友達、白い月君のブログ
オルの活動日記
ラグナロクでのお友達、オルさんのブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧