陸の孤島からのぐうたら日記

<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

平均90

昨日は高校メンバーと遊んできました。
朝の10時に大宮駅集合だったんですが、弟と殴り合いになったため遅刻しましたw
迷惑掛けてすいませんでしたm(_ _)m

集合してまずはボーリングへ。
7人で行ったんですけど2レーン隣り合ってあいてないようだったのでしばらく待つことに。
待ち時間にQMA5をやってたらフェニックス組に上がりましたw
んで、30分ぐらい?してボーリング開始。
禁煙席って事だったけど、フロアが禁煙って事ではなくあるレーンまで禁煙でそれから向こうは喫煙可って言う事らしい。
隣が喫煙レーンじゃ禁煙の意味ねぇじゃねぇか。
ボーリングの内容としては盛り上がったけどスコアは全然ダメな子だったわ・・・。
5ゲームやって1回も100超えないとか過去最低だわ・・・orz

んで、ボーリング終了してカラオケに行くことに。
昼飯抜きの予定だったんですが、S氏とジジョー君と俺でラーメン屋にw
その後、合流したときはまだ1周したぐらいだったらしい。

以下歌った物。
・亡国覚醒カタルシス
・CHA-LA HEAD-CHA-LA
・パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
・残酷な天使のテーゼ

真ん中二つはダメだった。特にパーフェクトスター・パーフェクトスタイル。
リズムがわかりづらいw
7人でしかも時間も結構短かったのでこれしか歌えなかった。

カラオケを出てまだ6時ちょい過ぎだったのでゲーセンへ。
三国志&QMA5で時間つぶし。と言っても俺は三国志だけでしたがw

しばらくして近くの和民へ。
今までで一番飲んだ(飲まされた)ような気がするw
普段、あんまり飲み会とかやらない上に日本酒やらウィスキーやら飲まされたからなぁw
騒ぎまくってすみませんでしたw
あと、あのとき俺がツボに入ってたのって何の話だったっけ?w
「鉄の味」だっけ?w
覚えてる人教えてくださいw

わらわらを出た後は特使くん、リュウセイ君、朝兎君、俺で2次会って話もあったけど、今日は帰ろうかって事になり解散。
リュウセイ君と一緒に帰ったんですが、電車の中でも騒いでましたw
一緒に乗ってた方々ホントにご迷惑をおかけしましたw

そんな感じでした。またの(´・ω・`)ノシ
[PR]
by zelgis-shubalts | 2008-02-28 00:11 | 日記

ミッション:屑カードでピラミッドを建設せよ

つー訳で、ちょこっとゲーセン行ってきました。
まずはQMA5の感想から。
f0082524_2463925.jpg

情報とか一切調べてないから新キャラとか新システムとか全然知らないままプレイ。
システムとかの紹介画面でいきなり新キャラ出てきたわ。
f0082524_2474853.jpg

CVは教祖永遠の17歳でした。
そして早速全国スタート。
予習しててキャラがアニメになってることに気づく。
なんかリディア先生のお仕置き時の顔がちょっと作画崩壊してる気がするのは俺だけ?w
予選が始まる前にルート選択して出題形式とジャンルを選べるようになったのはいいね。(1個はランダムっぽい)
コレで死にゲーが減らせる・・・?w
そしていきなり当たる新形式の問題。
f0082524_2525881.jpg

結構めんどくさい。両手で操作できるようになったら早いだろうけど、結構頭使うw
この回の結果は3位でまぁまぁの滑り出し。
そして続いて新モード「検定試験」をプレイ。
目標点数が設定されていてそれに到達すれば合格。点数が高いほどランクが上がるっぽい。
とりあえず、90年代検定ってのをやってみたらギリギリ合格だったわw
他の感想としては若干画面の反応が悪くなったような・・・?w(気のせい?w
QMAに関してはそんな感じ。
続きは三国志大戦。それではまたの(´・ω・`)ノシ

三国志ネタ
[PR]
by zelgis-shubalts | 2008-02-24 03:29 | 日記

エゴだよそれは!

ここ数日、この言葉が合う映画を見るな。
今日は地元の友達(一昨日飲み会したメンバー+1人)で隣町の映画館に行ってきました。
見た物は「L change the World」
自分はテレビでやるときに見ればいいかなって思ってたんですが、せっかくだから行ってきました。
あんまり書くとネタバレになっちゃうからやめておくけど、とりあえずグロ?耐性がないひとは気をつけておいた方がいいかもw
あと心臓の悪い人。不意打ちを食らうからwww
作品の全体としてはまぁまぁだったかなぁ・・・、途中で展開が遅くて一瞬飽きたけど。

んで、昼飯を食ったあと地元に戻ってきてカラオケに。
4人で2時間半だったから割と歌った曲が少なかったかな。
今日は喉の調子が良かったから、歌ってるときにほとんどせきが出なかったわ。
以下歌った物(テキトー

・千の風になって
・WHITE BREATH
・Heart of sword
・HEATS
・ミュージック・アワー
・Driver's high
・CHA-LA HEAD-CHA-LA
・創世のアクエリオン

なんだかんだでアニソン多めだなw
喉がなれてない段階で千の風とか初っぱなに歌うべきじゃなかったなw
ラルクは英語の部分がぶっつけ本番だったから微妙だった。
久しぶりに歌ったらラルクのCD聞きたくなったわ。あのビデオ返すときに借りてこようw
あと今日歌ってわかったこと自分は「い」段の高い音が苦手っぽい。
元々、高音は苦手だけど余計に声がかすれるのよね。
んでまぁ、あっちゅう間に終了時間になり、自宅まで送ってもらい今日は解散。

久々に映画館で映画みて面白かったわ。エヴァ以来かな?
相変わらず効果音がでかくてびびるけどw
今日はそんな感じ。明日はもしかしたらQMAやりに春日部に出撃するかも。
またの(´・ω・`)ノシ
[PR]
by zelgis-shubalts | 2008-02-23 00:31 | 日記

伊達じゃない

昨日は大宮に用事があったのでそのついでにビッグアップル行ってきた。
そしたら、QMA5の稼働日だったらしくQMAの前に結構な人だかりが。
15時過ぎの時点で4台稼働してましたが並ぶのがかったるかったのと用事があったので、限定のe-PASSだけ買って帰ってきました。
f0082524_2025182.jpg


ほいで、帰ってきたら友達が中古の軽を買ってもらったらしく、乗 ら な い か ?っていうのでもう一人友達(あの漫画喫茶みたいな部屋の)を拉致しダイソーやら服屋やら22日に見に行く映画館までの道を確認してきた。
その途中で明日暇なら飲み会しようってことになり飲み会に。
とりあえず、酒とおつまみを購入し各自夕食を食べた後集合という流れになり、10時頃にみんな集まり飲み会開始。
飲みながらunoやら大富豪をする。そして何故かそれに参戦してるパジャマ姿のうちの母親&弟。
成績は中の上ぐらいだったかなぁ。弟が都落ちしたところで一端終了。
一通り買った酒を飲み尽くし、やることもなかったからビデオ借りて映画でも見ようぜってことになり近くのゲオへ。
飲酒運転になるから運転はもちろん親にw
ゲオの中でビデオを物色してるときに友達Tに遭遇。どうやら帰ろうとしてたら車で待機中の親に見つかったらしい。

そんなこんなで借りる物も決まりうちに帰って、Tも合流しビデオ鑑賞。
何見たかっていうとコレ
逆襲のシャア
はい、ガンダムオタじゃないTは全くついて行けませんねw
コレ見るのは3回目ぐらいだった気がするけどいつ見ても面白いですね。
もうちょっとアムロが活躍してくれてもいい感じはするけど、2時間じゃアレが限界ですかね。
Tは用事があるらしく途中で帰宅。

つづいて2本目。
「秘密結社鷹の爪 THE MOVIE ~総統は2度死ぬ~」
コレは俺が後で見ようと思って借りておいた奴w
見るモンなかったから流れでコレを見る事にw
まぁ、気になる人はタイトルか「蛙男商会」で検索してくださいなw

2本見終わる頃には4時半ぐらいですっごいねむくて、TVも同じニュースばっかり流すから時間の経過が長く感じられた。
その後はだらだらして解散、今日は1日中寝てたかなw
今日はそんな感じ。またの(´・ω・`)ノシ
[PR]
by zelgis-shubalts | 2008-02-21 21:04 | 日記

千葉って言いにくいよね

夜だと忘れるから早めに更新。
最近の出来事としては特使くんと大宮で遊んだことぐらいでしょうかね。
それぐらいしかしてない・・・。

てな訳で今回もうそこメーカーから持ってきました。
「年賀状メーカー」
http://usokomaker.com/nenga/
早速いってみましょう。

f0082524_1831579.gif

なんか、ガチホモ説が再浮上しそうな画像ですね。
そっち路線はリュウセイ君に任せるとして2枚目w

f0082524_18305787.gif

やっぱりどうしてもそっち路線に持って行きたいらしいね。
あと断じて常時ノーパンじゃありませんw

まだ何枚か面白いのもあったんですけど、放送コードに引っかかりそうなのでやめました(ぇ
今日はこんな感じ。またの(´・ω・`)ノシ
[PR]
by zelgis-shubalts | 2008-02-19 18:43 | 日記

高校から手紙が来てた

今日は昼過ぎまで寝てた。
最近は割と早くに起きてたんだけどねぇ~。
ところでタイトルなんだけどアレって誰か行くの?w
参加費1000円ですらぼったくりに感じられるんだけどw
行く人居たら挙手ヨロwww

mixiの方でイーグル㌧がやってたから俺もやらせてもらいました。ウォンテッドメーカー。
まずはこちら、本名から。
f0082524_23335626.gif

なんかやってることがしょっぺぇ上に賞金3000円かよ・・・orz

次、名字と名前の間にスペース1個入れたバージョン。
f0082524_2334554.gif

何この落差www
やってることは相変わらずしょっぱいのにw
やりたい方はこちらから。
http://usokomaker.com/wanted/
他のメーカーもやってみたら結構面白いのがあったから小出しにしていこうかとw

明日辺り、大宮のゲーセンにでも行こうと思うんですが一人だとあんまり行く気がしないので誰か一緒に行ってもいいって人が居たらメールくださいw
今日はそんな感じ。またの(´・ω・`)ノシ

チラシの裏
[PR]
by zelgis-shubalts | 2008-02-15 00:29 | 日記

全☆速☆前☆進☆DA!

まず、ここ最近何してたか。
7日は・・・何してたっけ・・・?w
午後からトレードに行ったのは覚えてる。この日が定期の切れる日だったし。
ゲーセンには寄ってないはず。
8日、親が遅く帰ってきて外食に行った。午前中の記憶は曖昧。
ニコニコ聞きながらハンゲしてたような・・・?
9日、雪が降る直前に服を買いに行って雪の中帰ってきた。
まぁ、車だったんですけど。
10日、再びトレードに。雪でチャリンコ乗るの怖かったんですけど、ほとんど溶けてたから当たらなければ(ryって感じだった。ゲーセンは寄らずに帰宅。

最近すっごく思うんだけど、ハンゲの麻雀ってゲームバランス悪い気がする。(そんなことかよ
勝つ人はめちゃめちゃ勝って、負けるとどん底まで負けるし。
俺が弱いだけ?w

あと降りましたね、雪。
3連休の初日に降って、旅行とか行く人は大変だったでしょうね~。
まぁ、春休みの大学生には関係ない。
って言うわけでもない。
9日に出発した人には悪いが、9日に雪降ってよかったわ。
なぜなら、明日から大阪行くからw
お土産欲しい人はメールでも送ってください。
着払いで送りつけますから(ぁ
犬は犬用たこ焼きな。犬用冷凍餃子でも可(ぇ

今日はそんな感じ。またの(´・ω・`)ノシ
[PR]
by zelgis-shubalts | 2008-02-10 23:15 | 日記

週末また雪かよ

今日も雪降ってましたね。
昼頃から特使くんと大宮にて遊んできました。
本当はもっと早くに行って用事を済ませてから遊ぼうと思ったんですが、予定した電車に間に合いませんでした。
しかもその次の電車は20分後とか言う罠で、自宅でしばらく待った後出発。
そうしたら中途半端な時間に到着してしまい、用事も終わらないまま特使くんと合流。
まずはメイト&ソフマップに行って買い物。
その後、用事を済ませ(付き合わせちゃって申し訳なかった^^;)ゲーセンへ。
ダメもとでUFOキャッチャーやったら意外と行けたw
そしてその後、三国志&QMA。
QMAはドラゴン組からなかなか落ちれずに泣きそうだったw
今日の戦利品はこちら。
f0082524_22343840.jpg

あとはSR呉夫人。
ゲーセンを後にして飯を食い解散。
本当はカラオケ行くと言う話もあったんですが、時間が足りなかったのと俺の喉がまだ完治してなかったのでやめておきました。
早く治らんかな・・・(;´Д`)

今日はそんな感じ。またの(´・ω・`)ノシ
[PR]
by zelgis-shubalts | 2008-02-06 22:51 | 日記

刺激物を与えないでください

痔ではありませんけど。(何
さて、先月は久々にブログを書いた日数が10日を超えました。2007年の1月以来です。
何でそんな受験で忙しい時期に更新して暇なときに書かないんでしょうね。
まぁ、そんなことは置いといて今月もネタがある日はなるべく更新するように頑張りたいですね。

まずは昨日の夜中の出来事、3時頃に居間でうたた寝をしていたところ突然どこからか猫の鳴き声が。
最初はたまかと思ったんですが、たまは足下で寝ていたのでそれはなく、たまも突然の鳴き声にびっくりしたのか辺りをきょろきょろ。
結局、数回鳴いたあとぱったりと鳴き声がやんでしまい、どこから聞こえたのかもわかりませんでした。
その後、すごく眠かったのでそのまま朝まで寝てしまいました。
すると明け方、また例の鳴き声が。
今度はめんどくさかったのでそのまま寝てしまいましたが、後で親に聞いたところ、親も聞いていたので空耳ではない模様。
けど、やっぱりどこにいるかわからなかったそうです。
2度あることは3度あるっていうけど、3度目は昼頃。
俺が「三匹が斬る!」を見終わって、デビルメイクライをやってた頃だからおそらく11時過ぎぐらい。
また何回か鳴いて、すぐ鳴きやんでしまいました。
いったいあの猫は何だったんだろう・・・。
この辺で猫を飼ってるうちはないから、多分野良猫なんだろうけど。

今日はそんな感じ。またの(´・ω・`)ノシ
[PR]
by zelgis-shubalts | 2008-02-05 20:10 | 日記

猫はこたつで丸くなりません

どうも、先月頭に引いた風邪が未だに治らないです。
今日は1日中雪が降り続いていて寒かったですね。
こういう日は人間は外に出たがりませんが、うちの猫は外に出たがります。
今日も窓から外を眺めて俺が部屋から出ようとするたびに、外に連れてけとせがみます。
そんなわけで仕方ないからちょっとだけ連れて行きました。
f0082524_2325332.jpg

寒さでガクブルなのに降ってくる雪を見上げて、植木に積もった雪が重みで落ちてくるのに飛びついたりしてました。
あと雪を食ってました。小学生かw
まぁ、酸性雨とかだったりすると危険なのであんまり食べさせないようにしてますが。
雪が降ると毎回こんな感じです。

一昨日ぐらいからデビルメイクライ4をやらせてもらってます。
@3話でクリアーですが。
今回もいつもと同じぐらいの長さだから、そこまで長くないんですよね。
多分、シナリオクリアーだけだったら10時間かからないんじゃないですかね。
@10個ぐらいミッション欲しいなぁって感じですかね。
早く5出ないかなぁ。

明日は病院行ってこようと思います。
ここまで長引くと思ってませんでしたわ。(もっと早くいけってな
まぁ、完治してないのにカラオケとか行って、ぶり返させてたのもあるんでしょうけど。
雪やんでるといいなぁ・・・。
今日はそんな感じ。またの(´・ω・`)ノシ
[PR]
by zelgis-shubalts | 2008-02-03 23:45 | 日記



出来損ない大学生のぐうたらした日常をテキトーに書いてます。気軽にコメントください。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
Brilliant Star A's
高校時代の友達、特使君のブログ
兎と狐の示したルート
高校時代の友達、朝兎君のブログ
ゼツボウという名の堕天録
高校時代の友達、リュウセイ君のブログ
集え!ツワモノ達よ!!
高校時代の友達の友達、白い月君のブログ
オルの活動日記
ラグナロクでのお友達、オルさんのブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧