陸の孤島からのぐうたら日記

<   2006年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

脱・ニート宣言

まだ、ギリギリでニートではありません。(多分)
明日から一般的には新学期ですねぇ。うちの予備校も新学期です。
月曜の気で居たけど金曜なのね。危うく教科書を間違えるところだったw

話はぶっ飛びますが、結局、ほとんど夏休みの目標達成できなかったなぁ・・・。
予備校終わってからも図書館に寄ってこようかな。(家じゃ、勉強しないしね。)(かと言って、予備校の自習室は雰囲気が俺には合わないしね。)

そういえば、チャリ置き場の申し込みに行かないと。
市営のところが良いんだけど空いてなさそうだしなぁ・・・。今までいってたところで良いか。(高いけど・・・)

これ以上ぐだぐだにならないよう、今日はこの辺で。またの(´・ω・`)ノシ
[PR]
by zelgis-shubalts | 2006-08-31 23:56 | 日記

提督がご乱心のようだ

なんか、ママンが嫌なことがあったらしくて、憂さ晴らしにゲセンに行くとか言い出したんだよねぇ~。普段はこんな事、言わないんだけどねぇ~。
どんなことがあったか聞いたけど、そこまで腹を立てるようなことでもなかったと思う。
ってか、言い訳じゃないよ、ホントだよ!(汗)

ほんで、ママンはゲセンでパチンコやり始めたので俺は三国志大戦へ・・・。
そこのゲセンはギルティ無いんだよねぇ。
2時間、連続プレイのところだから2時間やってみた・・・。
結局、R陳琳しかでなかった・・・。
俺のを見ていた弟者が「俺もやる」とか言い出して、隣の台でプレイ。
え、なんか光ってるのが数枚見えましたが・・・。
弟者の引き
SR趙雲、覇者曹操、R関銀屏、陸遜etc・・・。
何それ、俺の運を全てドレインしやがったな・・・。
弟者は魏使いを目指すらしいので張郃と楽進で関銀屏を交換してもらいました。

しばらくしてママンの様子を覗いてみると・・・。
パチンコで大フィーバーしたらしく、容器いっぱいにメダルが。
さらにメダルゲームでジャックポットを出すとか言うフィーバーっぷり・・・。
なんだこいつら。俺の運気を返せー!(泣)

なんか疲れたわ。風呂に入ってちょっと勉強して寝ます・・・。
明日はもう夏休み終わりやね~。明日は真面目に勉強します(多分w)
では、またの(´・ω・`)ノシ
[PR]
by zelgis-shubalts | 2006-08-31 01:04 | 日記

へやー!

また、ゲーセンに行ってしまったよ・・・。

その甲斐あって、5州になった+再起の法マスター。次は増援かなぁ~。
今日の引き。
f0082524_1133539.jpg

え、何これ?w
手持ちの趙雲が3枚(LE含めて)に増えた・・・。どうせなら馬超を・・・orz

帰ってきて、飯食ってぐうたらしてたらTVで「あいのり」がやり始めた。
久しぶりにみたなぁ、アレ。メンバーが替わりすぎて全然、わからん。
ウェンツはどんどんバラエティ色に染まっていくなぁ。
良いのかな?ファン減らないのかな?w

さて、明日は予備校じゃよ・・・。ま、教科書もらってくるだけだけど。
そんな感じ。またの(´∀`)ノシ
[PR]
by zelgis-shubalts | 2006-08-29 01:14 | 日記

燃えあが~れ、燃えあが~れ

昨日は群馬に法事で出かけてました。
移動中、ずっとT.M.Revolutionを流してました・・・。(弟者が)
結構、覚えた気がする・・・。ちょっと古めの奴ですけどね。

今日、法事を終えて帰宅。
その途中で牛角に寄ったのですが、その時学んだこと。
「焼き肉の時に巨峰ジュースとか飲むもんじゃねぇ!」
うん、それだけ。

あ~、油が垂れて肉が燃えてる~。(BGMは翔べ!ガンダム)
アレどうにかなんないかな、怖くて肉が取れないw

追加で注文しようとして、来た店員さんが同級生でした。(恐らく)
顔はそれっぽいんですけど、声が変わってたから微妙です。
向こうもこっちの顔を見て驚いてたから多分、あってるはず。

そんな感じ。またの(´・ω・`)ノシ
[PR]
by zelgis-shubalts | 2006-08-27 23:38 | 日記

今日は何日?

未だに壁に7月のカレンダーが掛けてあります・・・。いい加減変えるか。
手元の卓上カレンダーは8月なんだけどねぇ~。

f0082524_0491053.jpg

この寝方、首疲れないんかねぇ。

ネタが枯渇しきってるので最近(つっても1ヶ月ぐらい前か?)始めた某散財ゲーについてでも書くか。
ズバリ、その名も「三国志大戦」。(これだけには手を出すまいと思ってたんだけどねぇ・・・)(ベースボールヒーローズ?アレも散財らしいね)
QMAの真横にこれの台が置いてあるんだけど、終始人が居るんですよね。
そこまで面白いもんなのか?と思いつつ、やってみたら面白かった・・・。(これが運の尽き)
現在、4州という激低州を行ったり来たり。戦績は18勝○8敗6分。(○は・・・1以上5未満w)
兵法・・・再起9、増援2、連環2以下略
メインデッキはメガ周瑜デッキ
SR周瑜、R周泰、R馬孫策、朱治。(房の癖してそんなデッキ使うなって言わないで・・・。)
蜀単(特に大徳、槍ワラ)に勝てない・・・。呉単使いの人、アドバイス求む・・・orz
[PR]
by zelgis-shubalts | 2006-08-26 01:13 | 日記

夏房よさらば

あ~、夏が終わる~。これと言った思い出がねぇ~。(映画見に行ったぐらいか)
まぁ、浪人生だしこんなもんか。

ラスト1週間ぐらいガリガリ勉強するかな・・・。早く寝て、8時ぐらいに起きて図書館でも行くか。(ホントか?w)
図書館、何時ぐらいから開いてるのかなぁ~。
家にいるとPC、ゲーム、漫画etcが誘惑してきて、なかなか集中出来ないからなぁ。目指せ日本史8割。

なんかPSP買ったの(時期的に)失敗だなぁ。アレを持ち歩くと電車で勉強しなくなるし・・・。
自分じゃ隠したところ覚えてるから、親にでも封印してもらおう。
PCは封印できそうにないからせめて机の上から退けるようにしよう。
勉強するときも画面たたんでその上でやってるからダメなんだな・・・(オイ
漫画は・・・どうしようもないなw

そんな感じ。またの(´・ω・`)ノシ
[PR]
by zelgis-shubalts | 2006-08-24 23:58 | 受験

教訓

自分の過去はおもしろ半分で掘り起こすもんじゃないねw

痛いにもほどがある。

変なところで墓穴を掘って要らんこと思い出す。

恥ずかしすぎて一気に鬱になるわぁ。

伊集院島(※1)の入り口は至る所にあるね。

別に何があったって訳じゃないです。

昔の自分を思い出して、恥ずかしさのあまり部屋で一人悶絶してただけですw

そんな感じ。またの(´・ω・`)ノシ

※1
[PR]
by zelgis-shubalts | 2006-08-23 00:05 | 日記

起きたら昼過ぎ、二度寝する!ハイ、ハイ、h(ry

今日のことではありませんよ。いつものことです(ォィ

先日、ゲーセン自粛するって行ったのですが、今日友達と行っちゃったし・・・。俺、意志弱ス・・・。

なんかどんどん夏で運を消費していってる気がする・・・。このまま、運を使い尽くしたら入試はどうしろと。
実力のみで勝負しろっていうの?(運も実力の内って言うけどな)
ボクにはそんなこと無理です。(ォィ

ちょっと計算してみたのだが、残り10日+9・10・11・12・1月の上旬分・・・。センターまで残り5ヶ月?w
やう゛ぇぇぇぇぇぇぇぇっ!(゚ロ゚;)
このままではいけない・・・、いつかこんな生活から脱却しなきゃいけないと思っていたけど、もうこんな時期になってしまった・・・。(心の中\(^o^)/人生オワタ)
む~、これは何かの陰謀だ。謀ったな、シャア!(え
そんな、妄想はおいといて。マジでどうにかしないとなぁ。

今日はそんな感じ。またの('A`)ノシ
[PR]
by zelgis-shubalts | 2006-08-21 23:24 | 日記

見せてもらおうか、SONYのPSPの性能とやらを!

というわけで、ヤマダでポイントを消費してポーチ、1GのMS、GジェネPを買ってきました。

MSはサンディスク製が安くて良いと言うことなのでそれにしました。6800円ぐらいかな?
ポーチはハードケースが良かったのですが無かったので画面が傷つかなさそうな柔らかめのにしました。HORI製で600円ちょい。
Gジェネは中古で3600円。まだ十分、新作なのにこの値段なのでちょっと不安を覚えたのですが、今のところ問題は無いみたいです。
前作よりだいぶ簡単な気がしますね。グラフィックは・・・Gジェネなので。ムービーは良いんですけどね。あとは、戦闘シーンをフルボイスにしてくれれば文句ないんですけどねぇ。

本日、結局自腹を切ったのは1200円ぐらいでした。
友達はバイト代が入ったので、不思議なダンジョン系でヤンガスの奴(名前忘れた)を買ってましたねぇ。
アレ系は武器とか無くなってヘコむことがたびたびあるので、そこで迷ってましたね。面白いんですけどね~、風来のシレンとかチョコボとか。

今日はそんな感じ。またの(´・ω・`)ノシ
[PR]
by zelgis-shubalts | 2006-08-20 00:40 | 日記

PSP

PSPゲットしました。ただし、まだソフトもメモリースティックもありません・・・orz
バリューパックに付いてくるのは容量がすくなく、ケースも微妙って事だったので本体のみ買いました。

ほんで、ポイントが溜まってるヤマダに行ってみたんですが・・・メモリースティック高い!
1Gでソニー製の奴はメッチャ高いです・・・、HORI製とかないのかなw
欲しいソフトは2,3本あったのですが・・・売ってない!
今気づいたけど、近所のヤマダ品揃え悪い!改装して書籍コーナーが撤去されるから増えるのかと思ったらそうでもなかった。

仕方ないので、何も買わずに帰宅して弟者にモンスターハンターポータブル借りてやってみました。まだ、始めたばかりなので面白いかどうかは微妙な感じ。みんな面白いって言うんだけどねぇ。
最近始めた散財ゲーのためにも金を取っておきたいので、自腹を切ってまでソフトとか買おうと思いません。しばらくはこれをやろうかな。
そんな感じ。またの(´・ω・`)ノシ
[PR]
by zelgis-shubalts | 2006-08-18 23:56 | 日記



出来損ない大学生のぐうたらした日常をテキトーに書いてます。気軽にコメントください。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
Brilliant Star A's
高校時代の友達、特使君のブログ
兎と狐の示したルート
高校時代の友達、朝兎君のブログ
ゼツボウという名の堕天録
高校時代の友達、リュウセイ君のブログ
集え!ツワモノ達よ!!
高校時代の友達の友達、白い月君のブログ
オルの活動日記
ラグナロクでのお友達、オルさんのブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧