陸の孤島からのぐうたら日記

カテゴリ:受験( 18 )

どうなんだろ

今日は國○院のB日程でした。
試験科目は現代文と古典漢文。
まずは現代文。大問1つだけで一時間も使うのかと思ったら結構掛かりましたね。
2択まで絞って、どっちかな?って感じのが何問かありました。
それ以外は大体出来たかと。
最後の問題がルソーが影響を与えた思想というか主義は何かってのが出たけど・・・。
政経じゃねぇの、これw
古典漢文はかなり出来た気がする。漢文とか三国志でたしw
場面は劉備が徐庶と話して、三顧の礼で諸葛亮を迎えに行く所でしたね。
今回は・・・運がよけりゃう受かるだろ。

試験終了後、色々と東京見学して帰ってきました。

そういえば、昨日は明治○院と明○の発表がありました。
結果は言わずもがなですけど。
今日はそんな感じでした。

そして、先日撮った写真をうpしてみる・・・
f0082524_2215241.jpg

(゚ロ゚;)
[PR]
by zelgis-shubalts | 2007-02-21 22:05 | 受験

㌔、㎞、㎏、岐路?

本日は文○の一般入試の発表日でした。
受験番号毎に決められた時間に電話またはネットで確認出来るシステムなんですが・・・。
起きたのが1時過ぎなので全く関係ナスw
フリーに見られる時間でした。
アレは心臓に悪いよ。いちいちどきどきしながら時間を待たないといけないし。
まぁ、ぶっちゃけ起きるまで忘れてましたけどねw
そんな感じだから多分落ちてるんだろうなぁ~と思いつつ、確認。
受験番号入れてるときに、前回のセンターの時の「残念ながら受験番号○○の方は、不合格です。」ってのが鮮明に浮かびましたね。
暗証番号?、も入力して運命の瞬間。









・・・









うん、もっかい見てみようか。









・・・









え、ちょwおまw
受かっちゃったよw
もう1個の学科も見てみたら受かってましたね。

受かっておいて何なんですが、多分受かったのはここだけだな。
明○学院ぐらい受かりたかったなぁ・・・orz
明○学院の日本史がマークだけだったら・・・。

まぁ、そんなこと言っても勉強不足な俺が悪い。
一応、これで滑り止めも受かったので余裕を持って國○院を受けてこられますね。
とりあえず、明後日の國○院は国語オンリーの得意科目だけなので、明後日で受かるようにガンガリたいと思います。
今日はそんな感じです。ではまた(´・ω・`)ノシ
[PR]
by zelgis-shubalts | 2007-02-19 21:32 | 受験

いや、今更ネ申降臨しても・・・

今日は昨日も書いた通り、明○の一般入試でした。
まぁ、いつもの如く日本史に足を引っ張られ乙りましたとさ・・・。

昨日は結局、犬とメッセしてましたしね・・・w(片手間で日本史とか頭に入るわけないよね・・・)
それで、犬に三国志大戦勧めたらやるというので大量に余ってたR等々をあげました。
え?いつあげたかって?
試験の帰りに決まってるジャマイカw
それで新宿で待ち合わせをしてゲーセンに行くことにしたんです。

郵便局でお金をおろして、彷徨いつつもゲーセンを発見したのでテキトーに入ってみました。
まぁ、SEGAの店だったんで置いてあるだろうと思ってね。
予想通り、設置してあり台が空いていたので早速プレイ。
一応、カードあげる前にデッキを組んではおいたんですが、何せ魏なんて組んだこと無いからね・・・。
チュートリアルはめんどくさいのでぶっ飛ばして群雄伝やってたのですが・・・、あれだね。
人に教えるのって難しいねw
こんな事ならチュートリアルちゃんとやらせておくべきだったw

そんなこんなで1回目は終わり、次は俺がメガ周瑜で全国を。
・・・結果は騎兵の攻城1回分ぐらいの差で負け。引きはR関平でした。
ちょっと時間をおくためにガンダムのクイズゲームをやってましたw
最後の方とかマニアックすぎて無理w
で、また大戦に戻り犬は群雄。俺は全国やりました。
今度のデッキはR八卦陣諸葛亮、一騎当千馬超、関銀屏、姜維、Cスネーク(羅憲)。
・・・これも同じぐらいの差で負け・・・orz
所詮、勝率3割程度さ!引きはR甄皇后・・・。
この後ギルティやら、ガンダムのクイズやらをやってまた俺が群雄やったんですが引きは新Cでしたね。ダブってたから犬にあげようと思って忘れました。
今度あったときまだ持ってなかったらあげるよw

で、この後犬と日高屋で飯食って駅で別れたんですが、どうにもこうにもやり足りなくて大宮に寄り道。
そこで2回×2ほど群雄伝やってLE横山ホウ徳、本宮劉備、R王桃とか言う神懸かり的引き・・・。
でも下位LEとか今更、本宮劉備とか当たられても・・・orz
王桃はトレに出そうか出すまいか検討中w
今日だけでLE2枚、R3枚・・・。

さーて、明日は立○です。そして、Love Aice5の発売日ですね。何か分からない人はAmazonででも検索して下さいw
もう諦めてるからぶっちゃけ行きたくありませんw
終わるのどこの学校よりも遅いしw
もし身内で遊んでくれる人居たらエスケープしますw
そんな感じです。ではまた~。(´・ω・`)ノシ
[PR]
by zelgis-shubalts | 2007-02-14 00:24 | 受験

想定の範囲内だ

うん、まぁ、そんなこと現実にならない方が良いんだけどね。
昨日今日でいくつかの試験の発表がありましたよ。
タイトルから分かると思いますけど、不合格でした。

発表があったのは國○院のセンターと一般、そして明○の全学部。
國○院のセンターは予備校のセンターリサーチでボーダーより遙かに下だったので諦めてましたが。(国語が失敗してる時点でわかってたしね。)
一般にはちょっと期待してたんですけどね。残念ながら不合格でした。
一個前の番号の人が受かってたから俺の前の人は受かってたんだなぁ・・・。

明○の全学部に関しては絶望的だったからもう気にしませんw
合格者は40名だったので実質倍率は12倍ちょいぐらいだったのかな。
明日は明○の一般入試があるんですけど、モウダメポ。

これからの予定ですけど、明日は明○、明後日は立○と受けてきます。
発表は16日に文○のセンターで19日に一般、20日に明○学院と明○、21日に立○ですね。
あと文○の結果に関係なく國○院のB、C日程受けることにしました。(なんか去年と同じパターンだな、これ)
文○はセンターで受かってると思うんですけどね・・・。
これで文○落っこちてたら洒落にならんしな。予防策立てておかないといけないのでね。
日程としては21日と3月8日に試験で1日と15日に発表です。
つーことで、ROの復帰等々延期になりマスタw
早ければ1日に復帰しますw
なんか急に情けなくなってきました、1年間遊びほうけていた報いですね。・゚・(ノД`)・゚・。

まだやれることはあると思うので、せいぜい足掻いてみます。
では、また発表等々があったら更新します。(´・ω・`)ノシ
[PR]
by zelgis-shubalts | 2007-02-12 19:35 | 受験

ガッテム!

ガッテムって略してあったんだね。正確にはgot damn youらしい。(スペルあってるか分からんが)

今朝、4時頃突然の腹痛に襲われて目が覚めました。
トイレで一時間ぐらい唸ってたと思ったら、20分ぐらいでした・・・。

んな事よりも、前の記事の続きだけんども。
どうやら選択科目の日本史は偏差値換算らしい、これが吉と出るか凶と出るか。
2日目に受けた学科は全て偏差値換算らしいからオワタなw
1日目と2日目両方受けた人はみんな、2日目の方が簡単だったって言うけど・・・。
行きたい方の学科は1日目の方なんでよしとしますかw

明日も試験なんですが、朝5:30起きとか言う事になりそう・・・orz
白金遠いよ白金・・・。
ホントは品川からバスで行けるんですが、ボク1人でBUSとか乗れない子なんで(ぇ
歩いていける距離の駅にしました。
間違えて変な方向の奴に乗っても困るしね。
あと30分遅らせることも出来そうなんですけど、この間みたいに遅刻しそうになるといけないので早めに出ようかと。

ここしばらく三国志大戦やってないからそろそろ禁断症状が出始めました。
明日の帰りにやってきちゃおうかな・・・。明日、終わるの何時頃だろ・・・。
ホントは14日で試験終わりだからその日まで我慢したいんですけどね。
そういや、珊瑚さんに言われるまでバレンタインって事を忘れてましたよ。
まぁ、俺には全く関係ないですけどねw

明日は早いので今日はもう寝ます。またの(´・ω・`)ノシ
ほかのブログにコメント付けに行けなくてすいません・・・。
(明日、國○院のセンター利用の発表じゃん)
(見なくとも結果はもう(ry)
[PR]
by zelgis-shubalts | 2007-02-10 00:21 | 受験

文○、1日糸冬了

今日、文○受けた人乙でした。

俺の受験校では滑り止めなんですけど・・・、とまんねぇ可能性ががが。
しかも、遅刻し掛けたしね。
家から大学までトータルで40分ぐらいだから余裕ぶっこいて居たら予定の出発時間過ぎてたし・・・。
急いで家を出て車で駅まで送ってもらおうと思ったら、出てすぐの砂利道で派手に転けたし・・・。
おかげで左手を三センチほどざっくり行きましたがな、右手も軽く打ち身になったし・・・。
まぁ、結局試験には遅刻せずにすんだんですけどね。

家を出て早々、ずっこけたのがよかったのか英語&国語は好調。
そして、3限目は問題の日本史。
1問目の正誤問題UZEEEEEEE!!!!!!
ここのはAとBの二つの文章があって、両方○の場合は1、Aだけあってる場合は2・・・とか言う形式なんですよね・・・。
ここはまぁ、5分5分位って感じだったんですが・・・。
出た、近現代史・・・orz
東久邇野宮稔彦って誰よ・・・、見覚えはあるんだけどね・・・。
もうね、ボロボロでしたよ。

帰ってきて自己採点というか、見直ししてみたところの予想点数。
英語8割~9割、国語右に同じ、日本史・・・5割~6割5分・・・orz
もし、国英が9割ならまだ望みはある!・・・って思いたい。
全ては日本史次第か・・・。

明日も文教なので滑り止まる事を祈ります・・・。
明○学院ぐらい受かりたいなぁ・・・。
そんな感じです。またの(´・ω・`)ノシ
[PR]
by zelgis-shubalts | 2007-02-07 23:36 | 受験

私大一般入試開戦

と言うわけで、2月2日から俺の私大一般が始まりました。
とりあえず、2、3と國○院うけてきました。結果は・・・聞いてくれるな!orz
昨日の試験ならうまくしたら受かるかな・・・。日本史クソ難しすw
いや~、打ちのめされましたわ。こんなんじゃ明○とかうかんねぇ気がしてきたよ。

その明○は5日に全学部、13日に一般だったかな。
学科の志望者は減ってるんだが、この調子じゃ全く関係なさそうだな。
まぁ、元々の取る人数も少ないしな・・・、オワタ・・・。

明○終わった後の予定は7、8と文○。明○学院が10日だっけな。
あとは立○が14日で予定としてはこれで終了。
なんか國○院のB日程とかC日程受けようかな・・・って思い始めてる。
B日程ってまだ間に合うのかな?確かめておこう。

明日は休み何で散髪行って証明写真撮ってこようかな。
そいでは今日はこの辺で。またの(´・ω・`)ノシ
[PR]
by zelgis-shubalts | 2007-02-04 00:06 | 受験

ソロモンよ!私は還っt(ry

はい、ガンオタですけど何か?

そんなことはどうでも良い。
皆さんが気になるのはセンターの結果ですね。
え?気にならない?じゃあ無理矢理にでも聞けw

今年の問題は去年に比べれば問題自体は全体的に易化した模様(日本史B、国語、英語に関しては)。
その代わり問題の量が増えた模様。日本史は去年と変わらなかったけど。
英語の出題形式もかなり変わってたし。
まぁ、易化したのは良いんですがその分周りの点数も上がるわけで・・・。

とりあえず、やった直後の感触では。
国語6割5分、英語7割、日本史5割って感じでした。易化したくせに相変わらず酷いなって思ったけど・・・。

だがしかし・・・!!世の中そんなに甘くは無かった・・・。
予想に反して(ないかもしれないけど・・・。)古典が大失態の15点・・・。小説&漢文も30点程度・・・。
評論は1問間違いの42点だったんですが・・・。
得意教科の国語がまさか117点とは・・・orz
英語は意外と出来ていて159点+リスニングは多分38点。
日本史はこれまた以外に68点。2択で切った奴が尽く正解だった・・・。
そして、あってる奴を替えて失敗してるし・・・orz
リスニング抜きの合計は344点で68.8%。
うん・・・去年よりかは良かったんじゃないかな・・・。
まぁ、どうせセンターなんて國○院と文○しか使わないから気にしない方向で行きますw(文○とか国語は評論と小説しか見ないからラッキーだしw)(逆に國○院は国語は2倍換算されるから・・・死)
まぁ、私立一般ガンガリマス・・・。

と言いつつ、帰ってきていきなり.hack起動する俺もどうかと思うがなw
vol.2からデータをコンバートしたら、八百由旬ノ書がいきなりモンスターとアイテム収集を除いてMAXになったしw
早く俺の嫁こと揺光を還せ!(死
まぁ、そんなにやってる時間もないからいいけど。一番早い一般まで12日だし、何とか我慢するかな。

そして三国志大戦やりたい病&ROの禁断症状が出始めました。
大戦はうpデート近いし、ROは経験値2倍らしいし・・・。
しかもROのキャンペーンが終わるのが2月13日。俺の入試が終わるのが14日・・・(予定)。
誘惑に負けないようせいぜいガンガリマス。・゚・(ノ∀`)・゚・。(大戦はやると思うけどw)

そう言えば、大戦のカードHE劉備&孫権を除いてR以下はコンプしました。
後はverうp新カードとSRだけだ・・・。まぁ、そっちはゆっくり集めますw
え?何で揃ったかって?そりゃ弟と鮫トレ(ぁ
嘘です。所詮Rだから対等なのとピンですw
べ、別に大戦なんてやりに行ってないんだからね!本当だもん!(死

さてさて、それでは俺はつかの間の.hackを楽しみますのでこの辺で。
明日の理系科目受験する香具師はガンガレ!
またの(´・ω・`)ノシ
[PR]
by zelgis-shubalts | 2007-01-20 23:50 | 受験

夏房よさらば

あ~、夏が終わる~。これと言った思い出がねぇ~。(映画見に行ったぐらいか)
まぁ、浪人生だしこんなもんか。

ラスト1週間ぐらいガリガリ勉強するかな・・・。早く寝て、8時ぐらいに起きて図書館でも行くか。(ホントか?w)
図書館、何時ぐらいから開いてるのかなぁ~。
家にいるとPC、ゲーム、漫画etcが誘惑してきて、なかなか集中出来ないからなぁ。目指せ日本史8割。

なんかPSP買ったの(時期的に)失敗だなぁ。アレを持ち歩くと電車で勉強しなくなるし・・・。
自分じゃ隠したところ覚えてるから、親にでも封印してもらおう。
PCは封印できそうにないからせめて机の上から退けるようにしよう。
勉強するときも画面たたんでその上でやってるからダメなんだな・・・(オイ
漫画は・・・どうしようもないなw

そんな感じ。またの(´・ω・`)ノシ
[PR]
by zelgis-shubalts | 2006-08-24 23:58 | 受験

ビバ、二者面談

今日は予備校はお休みでした。
しかし、面談があったので午後4時前に予備校に行きました。

俺の面談の担当はあの美人の先生でしたヾ(´□`*)〃
めっちゃ緊張しましたさ。
けど、勉強やらそれ以外のことも色々と話せたのでかなりうれしかったです。

また面談やりたいなぁ(ォィ
今日はそんな感じでした。また明日~(´・ω・`)ノシ
[PR]
by zelgis-shubalts | 2006-05-22 21:13 | 受験



出来損ない大学生のぐうたらした日常をテキトーに書いてます。気軽にコメントください。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
Brilliant Star A's
高校時代の友達、特使君のブログ
兎と狐の示したルート
高校時代の友達、朝兎君のブログ
ゼツボウという名の堕天録
高校時代の友達、リュウセイ君のブログ
集え!ツワモノ達よ!!
高校時代の友達の友達、白い月君のブログ
オルの活動日記
ラグナロクでのお友達、オルさんのブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧