陸の孤島からのぐうたら日記

カテゴリ:日記( 293 )

ほいほい

mixiの方はバトンとかで更新してたけど、こっちは放置しすぎでしたね・・・。

25日から学校の新学期も始まり、課題やら何やらに追われる今日この頃。
いつも思うことだけど、宿題は早めに終わらせておくべきだよねぇ・・・orz
まぁ、課題は一段落したからいいんですけど、現在の悩みの種は履修登録について。
@単位が3コマ分余ってるんですけど、履修したい授業がない・・・orz
かといって余らせたくない・・・、どうしたらいいんだw
現在の時間割は月曜1コマ、火曜4コマ、水曜2コマ、木曜4コマ、金曜3コマ、土曜2コマ。
うち月曜以外1限あり、土曜はこれ以上入れたくない。
となると入れるられるのは月曜の3,4限、水曜の3,4限、金曜の4限のどこか。
受けられそうな内容なのは月曜3,4限のもの。後は微妙な感じだった気がする。
半期で1単位しか取れない英語とか抜かすと、経済学やら歴史やらそっち方面になっちゃうのよねぇ・・・。
もっと心理学とか文学方面の専門科目増やせよw
まぁ、多分1コマ分は余らせるかなぁ・・・。
後期はフル単じゃないと後々きつそうだし、困ったものですw

最近の作業用BGMはこれ。(80分越えなので暇な人用w)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm981536
最後微妙にグロ画像あるんで注意w
[PR]
by zelgis-shubalts | 2007-09-26 17:29 | 日記

教官うぜぇ・・・

教習所の期限がそろそろまずくなってきた今日この頃。
今日は朝からキャンセル待ちなどしてまともに教習所いってきた。
やっぱりだるいわ・・・orz
もうね、乗るたびに思うんだけど何でMTにしたんだろ、俺。
どうせATしか乗らねぇだろ・・・。
おまいら、俺が下手なのはわかりますが、もうちょっと説明にやる気を出してください。
こっちのやる気もダウンするんですが?
明日は4時から高校メンバーと映画見に行くのでパス。
そんだけ時間ありゃいけるだろって?
昼間はゲーセン行くんだよ!(ぇ
まぁ、期限が切れないうちに免許に出来たらと思います・・・。
多分、学校帰りによらないとダメだろうなぁ・・・orz
なんかもう最近、車なんて運転できなくてもいいんじゃないかって思い始めてるw

で、ついこの間前期の成績が帰ってきたわけで。
まぁ、結果は予想通り。一部予想以上によかったところもw
とりあえず、前期で単位の出る必修は落とさなかった。
何より英語が両方ともA以上なのにびっくりしたw
どんだけぬるいんだw
だけど要面談とか言われて、19日に呼び出し食らうとかw
20日も面談やってるがライブ行くからもちろんパスw

なんか九月に入ってからだいぶ忙しくなった・・・。
ヤヴァイ・・・、課題終わってねぇよ。高瀬舟読むのは途中までしか読んでないしw
後一個やらないといけないけど、そっちの方が心配だw
@で友達にきかねぇと・・・。
今日はそんな感じ。またの(´・ω・`)ノシ
[PR]
by zelgis-shubalts | 2007-09-15 02:36 | 日記

連続記録10日

今日は久しぶりに外に出ました。九月入ってから初めて家から出たとか内緒
そんなわけで大宮に11時頃集合し、特使君と買い物&ゲーセンへ。
まずはCDを買いにメイトへ。
メイトの上にメロン出来てるのとか今日初めて知ったわw
たまには家から出るモンだなw
ちゃちゃっとその辺の買い物を済ませてゲーセンへ。
まずは三国志大戦。
10日ぶりぐらいなので少々なまってないか不安なまま、店内大戦。
こちらSR周瑜、Rドヨ、楽進、UC孫権、孫桓。
特使君、SR趙雲、R魏延、黄忠、ホウ統、c月姫。
互いに数発ずつ攻城を入れるが、最終的にこちらの孫権の城門が通り辛勝。
この後、1回全国をやり、上のデッキで3連勝。
しかし、ところてんモードに突入し@3連勝しないと徳あがらないorz
次にQMAへ。
こちらも久々、特使君と同時に始めたからか同じ会にマッチングw
しかも2回連続w
互いにわからない問題を教えあい(と言っても大体俺が聞いてばっかでしたが・・・)やってました。
その後何回かやってて優勝してしまいフェニックス組へ・・・。
特使君も同時にフェニックスにw
ここで時間もいい時間だったので帰宅することに。
今日はそんな感じ。またの(´・ω・`)ノシ
[PR]
by zelgis-shubalts | 2007-09-11 23:31 | 日記

俺始まらないw

21日に二十歳になりマスタ。
堂々と酒が飲めるぜ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
だからと言ってまぁ、誕生日に酒買いに行ったりとかはしませんでしたね。
18になったからと言って、エロ本買いに行かなかったの一緒です(ぇ
二十歳になって増える権利と言えば、参政権もありますね。
26日に県知事選か何かがあった気がするので行ってみようかな。
はがき無くしたかもしれませんがね!(ぁ
めでたく成人になったわけですが、何かと責任やら義務やらめんどくさいことも増えるわけで。
年金とか年金とか年金とか。

まぁ、そんなことは置いてといて。
明日はまた高校メンバーとボーリング行くことに。
夜は飯食って・・・、その後カラオケ行くのかな・・・?
あっても明日は不参加ですがねw

最近のRO事情は、チェイサーがだんだんとLvがあがりにくくなってきましたね。
現在、74かな?@数%で75だった気がしますけど。
目標は今月中に80だったんですけどねぇ~。
廃狩りすればできないこともなさそうですけどw
アサシンは相変わらず、まったりモードでペア狩りですね。
こっちも今週中にはLvアップしそうw
あとは指弾モンクを作ろうとしてるんですが、武器が全然無くてやる気が起きませんw
JOB@6で転職なんですけどね・・・w

そんな感じ。またの(´・ω・`)ノシ
[PR]
by zelgis-shubalts | 2007-08-23 01:28 | 日記

オフ会(2回目)やら

今更ですが、9~11日にROのオフ会行ってきました。
詳しいことはmixiに書いたので所々、端折りますw
今回は関東組4名(♂×3、♀×1)と関西組(♂×2、♀×1)でやりました。
うち、俺を含め4人は前に秋葉オフのメンバー。
まず、1日目。8時に北千住の駅に集合し、途中で一人拾い車で名古屋へ。
予定では13時ぐらいに名古屋駅だったんですけど、ついたのは15時頃w
車中では大富豪やってましたがねw
名古屋で待ってた3人にはちょっと悪い事したねw
その日は夜、食事(飲み会)に行った後カラオケに行ったぐらいですかね~。
某チキンさんが全然歌いませんでしたがw
2日目は名古屋城を攻城に。
もやしっ子の俺は城門入ったあたりから暑さでやられ始めましたね。
某チキンさんは俺と製造元が一緒なので、もちろんだれてました。
姐御は靴が合わなくておつらい様子。他の人は結構元気だったかな。
みんな、オラに元気を(ry
そして、いざ攻城。
階段つらい、歩くのだるい、腰痛い(;´д`)ハァハァ
って感じで、一番上に着く頃には満身創痍w
天守閣からの眺めはよかったねぇ~。
これにて攻城は終了。名古屋駅に戻り、各自自由行動に。
本屋組と喫茶店組に分かれ、俺は喫茶店組。
シュークリーム(゚Д゚)ウマー
あと、もらったロールケーキも・・・w
その後、一端ホテルへ帰還した後飲み会へ行くことに。
飲み会までの間、俺は相談事があったので姐御に聞いてもらってました。
内容はお察しw
時間が来たので飲み会へ。
飲み会で暴走気味だったのは内緒。
3日目は名古屋港水族館へ。
中で見たイルカショーよかったわw
その後、近くにあったイタリア村へ。
ここで本日は自由行動に。まず昼食を取るためピザ屋へ。
名前だけでピザを決めたけど、結構美味しかったですね。
飲み物にオレンジジュース頼んだのがちょっと失敗したけど。
バヤリースしか飲めないのに頼むもんじゃないなw
酸っぱくて舌がピリピリするし、顔が熱くなったw
飯食った後は買い物をすることに。
俺は姐御と前日の打ち合わせ通りサプライズプレゼントを買いに行くことに。
って言ってもバリバリ見つかってましたがね!
まぁ、何買ったまではばれてませんでしたがw
そこで、皆さんがお帰りの時間になったので名古屋駅へ。
別れる前にさっき買った物を渡し、解散。
この時点で終電は絶望的だったので、運転手に地元まで送ってもらうことにw
途中で姐御も電車がなくなったので、姐御を送ってから帰ることに。
車内でいろいろとあったんですが(ry
んで、いろいろあって着いたのは2時半w
予想より30分早かったw

んで、12日にお盆で群馬に帰省w
かなりのハードスケジュールだわw
午後5時頃、旅館に到着。
ビリヤード台があったので弟と遊ぶことに。
ビリヤードとか初めてやったわw
そしたら、いつの間にか数人のギャラリーが集まってたし。
そんなに見ないでくれ!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
その後、飯食って風呂入って寝ただけw
13日はお墓参りして、親戚に挨拶して帰ってきた。
もうしばらくお出かけはいいですwwwww
そんな感じ。またの(´・ω・`)ノシ
[PR]
by zelgis-shubalts | 2007-08-15 21:56 | 日記

徹カラ

今日は高校メンバーとボーリングに行ってました。
久々に集まったな。みんなそんなに変わりなく、元気そうでした。
で、昼間はボーリング。
自己最高の146をマークしたものの他がショボすぎた…。
アベレージは100ちょい。
ストライクの後、ガーター2連続とか言う空気読み過ぎた事するからだな・・・。
弱い子でしたw
チーム対抗でアイス賭けて戦ったのですが・・・惨敗www

その後、サイゼで夕食を取り、3時間以上だべって粘るw
そして2人帰宅、4人カラオケへ・・・朝の5時まで。
終盤とかさすがに眠くなってきてちょっとつらかった。

終わった後、麻雀しようとか言う子が居たのでうちに来て麻雀することにw
東場は特にもうけもなく多少負けたぐらいで終了。
南場は南2で親がずっと俺のターンを発動したせいで4000ちょいまで削られるw
俺\(^o^)/オワタ
やっと親が流れたと思った南3、俺は刻の涙を見た。
初手で白2、中2、撥1他テキトーktkrっておもった。
案の定、大三元でさっき吸われた分を上回るぐらい回復させてもらったw
それでも向こうは2万ちょい残ってたって言うから、どんだけ勝ってたんだと・・・。
南4はこれといった事もなく終了。
寝ぼけて変な手ばっかり作ってたのにびっくりだった。

麻雀が終了した時点で午前10時ちょい前。
みんなが帰るついでに俺は大宮に行ってCD買うことにw
今日買っておかないと14日まで買いに行けないしw
電車の中がやばい眠かった・・・、立ったまま寝そうだった。
大宮に着くと速攻でCDを購入し帰宅。多分滞在時間は15分ぐらいかなw
そして昼飯を食い、現在に至る。
歌った曲とかメモってたけど今はだるいから後でまた書くかも。
とりあえず、ちょっと寝るかな。またの(´・ω・`)ノシ
[PR]
by zelgis-shubalts | 2007-08-08 12:28 | 日記

全く

最近暑い日が続きますね。
今日とかめっちゃ暑い上に蒸してるから余計ですね~。熱帯夜って奴でしょうか。
うわー・・・、夜なのにセミ鳴いてるよ・・・うるせぇ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
残念ながらひぐらしではありません(ぇ

今日は昼間と夕方に2度も大宮まで出かける羽目に。
1回目は三国志のトレード&お買い物。
2回目も三国志のトレード(;´д`)
電車の中では三国志の小説読んでるし・・・。どんだけ三国志房なんだ俺・・・。
1回目の電車の時、若干寝坊したので急いで準備したら、ティッシュを持って行くのを忘れました。
そう、俺にとってティッシュはある意味生命線。鼻炎持ちなのでティッシュがないと30分も生きてられないんです。
キオスクでティッシュ買おうか悩んだんですが、高かったのでやめました。
すると案の定、電車に乗ったとたん鼻水は垂れてくる・・・しかも水っぱな・・・。
打開策は・・・ありませんでした。必死に鼻をすすり上げ、何とか目的の駅へ。
で、駅を出ると金融会社の人たちとかがティッシュ配ってたりするんですけど・・・。
おい、にーちゃん今ティッシュ補充するなよ!手にいっぱいもっとけよ!
って感じで俺が通るたびにみんな補充しやがる・・・。
謀ったな!シャア!(ぇ
そんなわけで、1個もティッシュがもらえずに1回目は帰還することに。
帰りの電車では鼻水が収まってたからよかったですけどね。
2回目はかえってすぐティッシュを鞄にぶちこんどいたから大丈夫でした。

あ、セミ鳴きやんだw
ツー訳で風呂に入って寝ますわ。
今日はそんな感じでした。またの(´・ω・`)ノシ
[PR]
by zelgis-shubalts | 2007-08-03 00:46 | 日記

Ich liebe kniestrumpf

タイトルはリクエスト通り「私はニーソが大好きです。」という意味にしました。(多分
もちろん、ニーソなんて単語はないのでハイソックスって単語ですが・・・。

ニコニコ動画にて先日のF1ヨーロッパグランプリの様子を見たんですが。
何あのぐだぐだっぷりw
リアルタイムで見たかったw
大雨の中でレースやるとああなるのかw
気になる方はこちらからw

テストも終わったのでゲーセンにでも行きたいなと思うのですが、如何せん出不精なので外出する気が起きませんw
家にいたら一日中ニコニコ+RO漬けの毎日・・・。
どう見てもニートです、本当に(ry
カラオケとボーリングも行きたいなぁ~。
けど、オフ会のための費用も貯めておかないといけないので遊んでばっか居られないのよね。
・・・やっぱ家で一日中(ry

今日はそんな感じ。またの(´・ω・`)ノシ
[PR]
by zelgis-shubalts | 2007-07-27 02:11 | 日記

Ich komme aus Saitama

はい、今日はドイツ語のテストでした。
文法はそれなりに勉強していったんですが、単語が覚えきらNEEEEEEEEEEEEE!!
和訳しろって言われましても・・・。簡単な文しかわからんかったわ・・・。
むしろドイツ語書く方ができた気がする・・・。
もうちょっと易しい問題かと思ってたらかなり難しかったわ・・・。
ちなみにタイトルは「私は埼玉出身です。」って意味だそうです。
さて、残すところテストもあと1個です。もうそれは手の打ちようがありませんねw
披見かだからもらったプリントを持って行くぐらいしかもう・・・。
まぁ、必修じゃないから落としても大丈夫!(ぇ
今日はそんな感じ。またの(´・ω・`)ノシ
[PR]
by zelgis-shubalts | 2007-07-22 02:03 | 日記

誰か俺に

ギター教えてくれ。
いあ、何となく弾けたらいいなって思っただけですw

テストも山場をすぎて、残すところ@2個です。
今週の土曜にドイツ語、25日に音楽のテストやって終わりですねぇ。
テストのない日?休みに決まってるじゃないですかw
遊びまくるぞー(ぁ
積みゲー&積み本を消化しないと・・・。
まぁ、まだテスト残ってるので油断はできませんが。
そして、先日も行ったとおり高校メンバーで遊びたいと思うんですけど皆さん、テストとかどうなんでしょうか?
うちの大学はテスト早いみたいなんですけど・・・。
よかったらその辺、みんなメールしてくださいw
できればやりたいことも書いてw

今日はそんな感じ。またの(´・ω・`)ノシ
[PR]
by zelgis-shubalts | 2007-07-17 02:19 | 日記



出来損ない大学生のぐうたらした日常をテキトーに書いてます。気軽にコメントください。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
Brilliant Star A's
高校時代の友達、特使君のブログ
兎と狐の示したルート
高校時代の友達、朝兎君のブログ
ゼツボウという名の堕天録
高校時代の友達、リュウセイ君のブログ
集え!ツワモノ達よ!!
高校時代の友達の友達、白い月君のブログ
オルの活動日記
ラグナロクでのお友達、オルさんのブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧