陸の孤島からのぐうたら日記

賞味期限はよく確かめましょう

いい加減、前のスキン(海の奴)だと季節感無視しすぎなのでスキン変更しました。
昨日、出来たばっかりの新しい奴みたいですね。
もう一個、緑のバージョンも良かったので飽きたらまた変えてみようと思います。

さっき小腹が空いたので饅頭食ました。その時、ふとあること思いだしたのです。
「この饅頭、2日前ぐらいから置いてあったよな・・・。これで賞味期限切れてたら笑えないなw」
「・・・・・・。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」
案の定、賞味期限切れてるよ、ママン。・゚・(ノ∀`)・゚・。
饅頭とかって賞味期限切れるの早いよね・・・。気づいたときには1個食べたあとだったので、諦めましたがw
まぁ、1日ぐらいなら大丈夫だよね・・・。

ネタもないから特使君の所からこっそり頂いてきた激烈長いバトンでも。
そいじゃ、またの(´・ω・`)ノシ





【ヲタ(かもしれない人)たちに100+αの質問】

Q00.最初に回す人(5人くらい)を答えておきましょう。
だれでもどうぞ~

Q01.あなたのハンドル/ペンネームは?
ゼルギス又はシュバルツ

Q02.あなたの所属しているサークルがあれば。
ない。そもそも大学生じゃ(ry

Q03.「しおり」といえば?
もう、この時点でダメね。本に挟むしおりしか思いつかんかったw

Q04.「さくら」といえば?
真宮寺さくら(サクラ大戦)

Q05.「りか」といえば?
松本梨香(声優)

Q06.「あきら」といえば?
栢山晶(宇宙のステルヴィア)

Q07.「ジョー」といえば?
エースのジョー(勇者特急マイトガイン)
何で、こんなマイナーなの思い出したんだか。

Q08.「みさき」といえば?
中原 岬(NHKにようこそ!)

Q09.「やよい」といえば?
藤沢弥生(宇宙のステルヴィア)

Q10.”魔女ッコ”といえば?
魔法少女プリティサミー(天地無用)

Q11.”眼鏡ッコ”といえば?
鞠絵(シスプリ)
一番駄目な例が出てきた希ガス。

Q12.”ナース”といえば?
中原小麦(ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて)
いや、見たこと無いけどね。

Q13.”メイド”といえば?
雪さん(水月)

Q14.”巫女さん”といえば?
胡ノ宮 環(ダカーポ)

Q15.”先生”といえば?
風見みずほ(おねがい☆ティーチャー)
これもあんまり見てないけどね。

Q16.”幽霊”といえば?
ゲゲゲの鬼太郎(え

Q17.”姫”といえば?
白雪(シスプリ)
一人称が「姫」は実際、居たらかなり痛いけどw

Q18.”犬”といえば?
いや、奴しか居ないだろw

Q19.”エルフ”といえば?
ディードリット(ロードス島戦記)

Q20.”マスコットキャラ(動物でも可)”といえば?
夢の国のネズミやろう。千葉辺りに国が有るやつ。

Q21.”先輩”といえば?
時雨亜沙(SHUFFLE!)

Q22.”後輩”といえば?
天枷美春(ダカーポ)

Q23.”怪盗”といえば?
怪盗セイントテール(え

Q24.”探偵”といえば?
名探偵コナン

Q25.”数字のつく名前”といえば?
一条輝(時空要塞マクロス)
漢数字だけどいいのかなw

Q26.”サイボーグ(アンドロイド)”といえば?
サイボーグ009

Q27.”ねこ耳”といえば?
葉月(月詠)
これはこれしか浮かばなかった。

Q28.”ねこ耳”以外の”獣耳”といえば?
エルフって獣耳じゃ・・・ないね。
うたわれ以外考えようと思ったけど思いつかんね。

Q29.”幼なじみ”といえば誰と誰?
毛利蘭(コナン)

Q30.”腐れ縁”といえば誰と誰?
思い浮かばん・・・パス!

Q31.”妹(義妹)”といえば?
朝倉音夢(ダカーポ)

Q32.”弟(義弟)”といえば?
何故か、関羽と張飛が・・・

Q33.”姉(義姉)”といえば?
喜久子お姉ちゃん(え

Q34.”兄(義兄)”といえば?
もう、劉備でいいです。

Q35.”きょうだい”といえば? 漢字変換もしてください。
何?三国志ネタ?普通は兄弟だけど、この場合は義兄弟か?

Q36.”3人組”といえば?
ズッコケ三人組。

Q37.”ロリータ”といえば何歳から何歳まで?
小学生以下

Q38.”ショタ”といえば何歳から何歳まで?
同上

Q39.”ヒーロー声”の声優といえば?
檜山修之

Q40.”エロイ声”ないし”ヒロイン声”の声優といえば?
喜久子おn(ry

Q41.”入浴シーン”といえば?
しずかちゃんしか思いつかん。

Q42.制服のかわいいお店といえば?
喫茶フローラ(SHUFFLE!)

Q43.制服のかわいい学校といえば?
うーん、有りすぎて分からん。

Q44.”萌えるキャラ”といえば?
少佐(攻殻機動隊)
どこがとか言わないでねw

Q45.”燃えるキャラ”といえば?
やっぱ、ドモンしか居ないよねw

Q46.野球チームといえば?
明青(タッチ)

Q47.サッカーチームといえば?
正直思いつかんかった。浦和レッズで。

Q48.人形といえば?
パペットマペ(ry

Q49.ドラえもんの道具、1つだけもらえるとしたら?
もしもボックスしかないでしょw

Q50.”変身”といえば?
この間、ビーストウォーズみたからそれで。

Q51.”勇者”といえば?
勇者シリーズ

Q52.”悪役”といえば?
タイムボカンの三人組

Q53.”車”といえば?
イニD

Q54.”剣(刀・ソード)”といえば?
ガン×ソードで

Q55.”戦艦”といえば?
機動戦艦ナデシコ

Q56.”銃の名手”といえば?
思いつかない・・・、のび太とかw

Q57.”剣の似合うキャラ”といえば?
真宮寺さくら、で。

Q58.”操縦席の似合うキャラ”といえば?
逆シャアの時のアムロ

Q59.”ライダー”といえば?
仮面ライダー?

Q60.”遊園地”といえば?
ジェットコースター

Q61.”ヒーロー”といえば?
格好いい。いや、思い浮かばないからやっつけ。

Q62.”ヒロイン”といえば?
成瀬川なる(ラブひな)。これしかないでしょ(え

Q63.”ライバル”といえば?
雷張(らいばる)ジョー。うん、だいぶ前に出たエースのジョーのことw
本名は宍戸らしいw

Q64.”戦隊物”といえば?
忍者戦隊カクレンジャー。

Q65.”海”といえば?
海物語。うん、最近ゲーセンでやってね。

Q66.”日本(東京)に攻めてくるモノ”といえば?
北w
テポドン怖いw

Q67.よく登場する”東京の建物”といえば?
やっぱ、東京タワーとか。あとは都庁とか?

Q68.”必殺技(奥義)”といえば?
石破天驚拳しかないかとw

Q69.”ロボットものでお約束”といえば?
5体合体ないし複数による合体機構w

Q70.”決めセリフ”といえば?
俺のこの手が(ry

Q71.”(ハウス)名作劇場”といえば?
小公女セーラ

Q72.CLAMPといえば?
ちょびっツとか

Q73.宮崎駿アニメといえば?
となりのトトロ

Q74.手塚治虫作品といえば?
三つ目がとおる

Q75.サンライズ作品といえば?
ガンダムシリーズとか勇者シリーズ

Q76.少女マンガ雑誌といえば?
りぼん

Q77.少年マンガ雑誌といえば?
ジャンプ、マガジン、サンデー辺り?

Q78.ゲーム雑誌といえば?
ファミ通

Q79.アニメ雑誌といえば?
ニュータイプ

Q80.コミックスのサイズ、どのサイズが一番好き?
特に好きとか嫌いとかは・・・

Q81.”ガンダム”といえば?
殴ったね、親父にも(ry

Q82.パソコンゲームといえば?
ダカーポ。自分で買ったのはこれが初。

Q83.トレーディングカードといえば?
マジック・ザ・ギャザリングかな。一番はまってたし。
今は買ってないけど、この間友達と遊んだw

Q84.同人ソフトといえば?
おれのなつやすみ。某PS2用ゲームじゃないですよw

Q85.家庭用ゲーム機といえば?
今はもっぱらPS2しかやらないね。
任天堂系は・・・小さい子には良いと思うけどね。

Q86.”最強のメカ(機械・兵器)”といえば?
威力だけで言えば、イデオンかな。あとはマクロスとかヱクセリヲンとか。
違う意味で最強はマルチとか。

Q87.”イメージカラーが白”といえば?
なぜか、鈴木史朗が思い浮かんだ・・・。
シロマ(FF系)とか・・・。

Q88.”列が長い企業(物販)ブース”といえば?
知らんがな。

Q89.”列が長いイベント”といえば?
コミケとかそう言うイベントは大体長いんじゃ?

Q90.”限定”といえば?
初回限定版とか初回限定生産とか

Q91.キャラクターグッズ、どのキャラのどんなグッズが欲しい?
エヴァ系とか。あとはステルヴィアとか今更言ってみる。

Q92.ついついうつってしまったキャラの口癖は?
今考えると分からん。自分じゃ分からずに使ってるかも。

Q93.セーラー服とブレザー、どっち派?
正直どっちでも良い。

Q94.”制服”について語ってください。
制服に萌え(燃え)ないので語れと言われても・・・。

Q95.あなたにとって、”聖地”といえば?
サンクチュアリと読むのであれば聖闘士星矢かRO。
あとは、コミケとか秋葉?

Q96.コレクションの中で、これだけは自慢できる!という一品は?
ないと思う。

Q97.これで人生変わった!という作品、ありますか?
ラブひなかな。
これがきっかけで本格的にほっちゃんファンになったし。

Q98.明日世界が終わるとして、最後に触れていたい作品は?
なんだろう、最終兵器彼女とか読んでたら雰囲気出るんじゃね?

Q99.好きな漫画家さんとか作家さんとか絵描きさんとか適当に。
<漫画家>
特に好きなのは天野こずえ、あずまきよひこ、貞本義行(敬称略)
<原画家>
原画家ってあんまり名前しらないのよね。
鈴平ひろ、甘露樹(敬称略)とか

Q100.ここまで答えてみて、自分はヲタ?
うん、もちろん。

Q101.最後に読んでくださった皆様に一言お願いします。
お疲れ様です。わざわざこんなやっつけ仕事を読んでくださって。・゚・(ノ∀`)・゚・。
[PR]
by zelgis-shubalts | 2006-11-18 21:22 | 日記
<< ネタが切れたら・・・ 刑事ドラマとかでよく見かけるアレ >>



出来損ない大学生のぐうたらした日常をテキトーに書いてます。気軽にコメントください。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
Brilliant Star A's
高校時代の友達、特使君のブログ
兎と狐の示したルート
高校時代の友達、朝兎君のブログ
ゼツボウという名の堕天録
高校時代の友達、リュウセイ君のブログ
集え!ツワモノ達よ!!
高校時代の友達の友達、白い月君のブログ
オルの活動日記
ラグナロクでのお友達、オルさんのブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧